2017-09

Latest Entries



ベアトップキャミとサルエルパンツ

春っぽくなってきたから
コートを脱いで
春らしいコーデでお出かけしたいな


ベアトップキャミ
ほんとはミニのラップスカートです。





くしゃくしゃシワ加工のコットン生地
かわゆ♪


パールビーズのバンブーバッグ♪

turquoise*新作!

今回はいつもお世話になってる
私のピラティス先生からのリクエスト!
以前の同じ作品を気に入ってくれて
オーダー頂きました♪



表地は黒の上質なフラノ生地。
裏地は、伊藤尚美さんデザイン
「naniIRO」からお花?それとも雲?
ふんわり柄、グレー×白を選びました。
お客様の好みを想像しながら
色々チョイスするのもハンドメイドならでは!
作り手側の楽しみの1つです。





内ポケットは、リネンを使いました。
コットンパールとチュールレースで
ちょこっとだけデコ




今回も3ミリのパールビーズを使いました。
一粒一粒、根気のいる作業だけど
無心になれて逆に楽しい





とっても素敵な先生。
先生を目標に私もがんばろ!!笑
オーダーありがとうございました!
めちゃ喜んでいただけて良かったです♪

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

スズランモチーフのレザーメッシュバッグ

turquoise*新作~♪


今回のレザーメッシュバッグは、
新規のお客様からのリクエスト!

ピュアリネンの生地に
ちょこっとデコレーションを施して
上品かわゆい作品ができあがりました。





スズランモチーフは、白×グリーンだったものを
漂白して一旦白に戻してから、紅茶染めをしました。
いい感じの染め上がりに満足~






内ポケットもチュールレースとパールで
ちょっとだけデコ





乙女心(?)に火がついて、ついついやり過ぎて
しまいそうなのを、ぐっとこらえ
シンプルにしあげました!
お待たせしました!

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

レザーのキーホルダー♪


革小物がつくりたくなって
ちょこちょこ作ってます♪こちらはキーホルダー。
ご要望があればストラップにもできます。
お気に入りのチャームでるんるん♪

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

新作!ダブルガーゼのブラウス♪

こちらではまだアップしてなかった。。。

真夏のアイテムです。
納品はとっくに済ませてるのでご安心下さい。笑

新規のお客様からのオーダー「ダブルガーゼのブラウス」
写真をいっぱい載せたので詳しくは画像をよーく見てください♪笑

20120720142211502_convert_20120901015112.png

DSC_0289_convert_20120901014259.jpg
DSC_0290_convert_20120901014341.jpg
DSC_0313_convert_20120901014427.jpg

作りながら自分用にも欲しいー!と思ったアイテムです。
こんな素朴で柔らかい雰囲気のお洋服だ〜いすき♪
来年までには二の腕出せるようにします。笑

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

«  | HOME |  »

プロフィール

テュル

Author:テュル
マルチーズのテュルです。
登場人物 父:とーさん
     母:かーさん
     兄:ゆーくん
     姉:ゆいちゃん

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

FC2カウンター

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 

リンク

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

QRコード

 

QRコード

 

