2017-04

Latest Entries



休日♪


最近の休日はダンナとランチするのが定番になりつつある...
ずっと徳島ラーメンのお店を制覇していく予定だったけど
飽きてきたから
先週の休日はイタリアンの老舗カリーナへ...

独身のころバイトしててまかないのごはんにも感動してたっけ 笑

近くなのに全然行ってなかった。。。
15年くらいぶり


まずは、絶対外せないチキンサラダ
手づくりのマヨネーズをからめたチキンはほんとおいしい!!
ドレッシングも手作り。
マスターがでっかいボールと泡立て器でつくってた姿を思い出すな。
変わらない味になつかしい思いでがリンクします。

DVC00672.jpg


と、あのころよく食べたジャーマンドリア。
昔のメニューはジャーマンピラフだったけど
ドリアにしたのね。まあそのほうが間違えにくいね。実際ドリアだし笑
DVC00671.jpg


ちなみに今日はおうちランチでした。
お化粧したくなかったので...笑

ササミの照り焼きと水菜、フランクウイニーとトマトとはさんだピタパン。
スダチジャムソースのヨーグルト。
ポタージュ。

写真撮るの忘れましたあ~~

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

大掃除♪換気扇編

今日はお天気がいいからまずは屋上から!
屋上は特に何にもないので、洗濯バサミとかハンガーの使えなくなったものを
分類して終わり。笑


次はキッチンの換気扇。
絶対今日こそ徹底的にやるぞ!って心に決めてた。





ガーーーン!

ここまでコテコテの頑固な油汚れとは....泣
見なかったことにしたかったけど
今日は、最近入手した強~い見方になってくれるはずの
プロ用洗剤があるのでがんばろ!


DVC00654.jpg
DVC00653.jpg

分解できるものは全部はずして
シンクにビニール袋をセットしてシロッコファンやフィルターなどをつけ置き。
その間に換気扇の土台やフードをふきふき。
古いタオルを切ってつぎつぎ使い捨てでふきふき。
DVC00657.jpg
ここまできれいになりました~♪





油とホコリでギトギトだったシロッコファンも
強力洗剤につけおき洗いで
このとおりピカピカ♪
細かいフィンの部分を割り箸でごしごしするのが
面倒だけど、汚れが浮いてるから意外と楽におちた。

DVC00656.jpg


モーターをはずして
これもつけ置き洗い。
すっごい油汚れでコールタールみたいになってたのに
こんなにきれいに落ちました。

DVC00659.jpg



もとどおりにセットして
DVC00660.jpg


ピカピカ~♪
すっきりしました♪
DVC00642.jpg

追伸:この状態まで三時間以上かかりました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

大掃除♪

今日は久々に特にな~んの用もない休日。
うれしい!!!
お天気もいいし大掃除するぞ~~!!


DVC00652.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

3月24日のこと

ダンナは入学式以来
四年ぶりの東京。

昨年の秋にも予定してたけど、父のこともあってダンナは無理になって
代わりに母を連れて私とユウキ、とユイも合流して
早稲田祭、浅草、船で隅田川のクルーズなどなど観光しました。

 
みやげ話ばかりでは
かわいそうなので今回はお店も思い切ってお休みにして
ふたりで行ってきました!



東京観光 浅草


DSC_0549.jpg
DSC_0562.jpg





なでなでしてお願いする仏様。
なのでピカピカ!!


DSC_0564.jpg


スカイツリーにはしゃぐ46歳...イェ~イ♪

DSC_0563.jpg

DSC_0545.jpg




夕食は新宿の居酒屋で...

DSC_0567_convert_20110413000332.jpg



ここでもよく動くダンナ...笑

DSC_0569.jpg


つづく...

テーマ:日記 - ジャンル:日記

九月末の休日のこと

ユウキの運転でユウキの新車に乗っけてもらって
大阪まで行くなんて不思議~な気分。


すっかり大人な我が子たち....久しぶりの3ショットです。


DSC_0287_convert_20101016002631.jpg

«  | HOME |  »

プロフィール

テュル

Author:テュル
マルチーズのテュルです。
登場人物 父:とーさん
     母:かーさん
     兄:ゆーくん
     姉:ゆいちゃん

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

FC2カウンター

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 

リンク

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

QRコード

 

QRコード

 

