2017-04

Latest Entries



テュルのこと♪

わが家の中心!といっても決して過言ではなく
家族全員がそう思ってる、無くてはならない存在のテュル。

かれこれ一ヶ月ほど前に、皮膚に何個かできた腫瘍の除去と歯石取りなどの手術をした。
最初に皮膚の湿疹を見つけてくれたのはトリマーさん。
それがすごく気になったので、トリミングの帰り直に
いつもフィラリアとかのお薬をもらってる先生のところへ、、、
でも、その先生がちょうどお留守で、違うちょっと大きい病院で診察してもらうことに。

歯磨きは嫌がらずにするけど
奥歯に付いた歯石も気になるし
それにオモチャか何かでひっかけたのか前歯が一本ぐらぐらしてたのも
気になってた。。。

全身麻酔のリスクも怖かったけど
診察後、先生の説明を聞いて
歯周病にまつわる病気が怖いことや
腫瘍の正体を知ったほうがいいということになり
取って病理検査に出すことにした。(悪性ならそれようの治療が必要になるし...)

はらはらドキドキの手術の日。
ダンナとふたりして仕事中もそわそわでした。

何にもしらないのに痛いおもいや怖いおもいさせてごめんね!テュル!!

夫婦で首をそろえて迎えに行って
無事な姿に安堵したけど、包帯姿に泣きそうでしたが
恥ずかしいので、家までは我慢した。(汗)

検査結果が出るまでの一週間もどきどきでしたが
結果はすべて良性!ほんとよかった!


でも、一カ所、傷口がなかなかふさがらず
そろそろ一ヶ月になるのに、まだカラーが取れません。
かわいそう...

テュルはカラーの存在を全く気にせず過ごしてるので
私のほうが救われてる...

カラーも嫌がらず付けてるお利口さんな姿が逆に不憫で
ますます、親ばか(飼い主バカ?)とテュル語(バカな犬おばさん語ともいいます。笑)
に拍車がかかる今日この頃。。。

はやく良くなってお散歩行こうねーーーーー!!
大好きだよーーーーーー!!!

2012-07-06-02-49-00_deco_convert_20120706030015.png
2012-07-06-02-53-46_deco_convert_20120706030111.png
2012-07-06-02-50-58_deco_convert_20120706030044.png



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

かわゆすぎて...

泣けてきます。。。笑



DVC00263.jpg
DVC00595.jpg




もしかしてテュルにケーキを見せてる...??
まるで孫...(^_^;)

DVC00384.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ハーネス♪

こんなんかってもらいまつた~♪
ベスト風ハーネスでつ♪


DSC_1162_convert_20111114010317.jpg





あしたからこれでおさんぽいきまつ♪


DSC_1160_convert_20111114010242.jpg


テュルーーー!!!かっわいいーーー!!
かわゆ~い顔でみつめてる目線の先は.....

           .....砂肝....笑

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

キチンとさん

またまたアンパンマンやっつけちまいまつた~  テヘッ


DVC00542.jpg


キチンとさんでおすわりしても許さない.....んん.....許す~~
かわいすぎる!!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

美形♪

夕食のお買い物がてらダンナと一緒に
テュルのお散歩に行くのが日課なんだけど
行き交う知らない人たちが、テュルをみて「にこっ」ってしてくれたり
「かわいい~」ってなでてくれたり
いろいろ声をかけてくれます。

でも今日は
30代くらいのお兄さんに
「いや~ この子、めちゃ美形っすね~~!!
ほんまかわいいな~!」って
なでなでしながらべた褒めの連発を頂きました


ほんと、ダンナも私も当然DNA的にはいっさい関係ないのに
なぜかうれしい 親ばかです!

テュルも「かわいい」の言葉がわかるのか
こんな時はいつも、いつもよりかわい~顔しておすまししてます.笑


ではこの美形ショットをどうぞ~!笑(やっぱり親バカ)

20110527225302.jpg






こちらも美形四兄弟!
今年も元気に巣立ちそうです。

一眼の写真もまた載せますね~♪

20110524115941.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

«  | HOME |  »

プロフィール

テュル

Author:テュル
マルチーズのテュルです。
登場人物 父:とーさん
     母:かーさん
     兄:ゆーくん
     姉:ゆいちゃん

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

FC2カウンター

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 

リンク

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

QRコード

 

QRコード

 

