2008-12

Latest Entries



Sちゃんの巻き巻きコレクション

今日は、Sちゃんができあがったストールを取りに来てくれました kao03

時間があまり取れなかったので、撮影はあきらめたんだけど
Sちゃんが自分のブログにUPしてくれてたので
いただきました~~~�s�[�X
ありがとうございます!


リブニットのショールとギンガムチェックのストール

1031467612_21_convert_20081224011634.jpg


巻き巻きするとこ~んなかんじ�n�[�g
似合う~!!

1031467612_14_convert_20081224012114.jpg


前回オーダーのマーガレット

スラ~リSちゃん
うらやましいなぁ~

IMG_3168_convert_20081224005341.jpg

マフラーにするとこんな感じ
あったかそう~
100_convert_20081224013539.jpg


寒いのは嫌いだけど
こうやってSちゃんコレクションを見てると
冬ってたのしいね~

今回もお気に入りに追加ありがとうございます�G���������͂��Ă�������


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

おうちランチとストール

先日、SちゃんとNちゃんが遊びにきてくれました
私も休日だったので、��2ランチでおもてなし����



メニューは

   ビーフシチュー
   トマトソースのパスタ
   ミモザサラダ
   ガーリックトースト


ランチということもあって
簡単にできて色がきれいなのを作りました�s�[�X



IMG_3414_convert_20081220001516.jpg



N&Sちゃん
あれ?たまたまSちゃん退席中 �^���^��
IMG_3413_convert_20081220001545.jpg


ぺちゃくちゃ、ぺちゃくちゃ...またまたぺちゃくちゃ...
ストレス解消できました!
やっぱ、おしゃべりは楽しいね~



また、遊びに来てね~~!!!

おみやげのスイーツ
おいしかったですぅ�������P�[�L
ごちそうさま�n�[�g







で、Sちゃんの次なるリクエストはこちら
     �G���������͂��Ă��������G���������͂��Ă�������

ギンガムチェックのストール�L���L���i�I�����W�j


IMG_3435_convert_20081220001318.jpg


永遠に不滅のギンガムチェック。
今回は優しい色目で少し大きめの格子の生地で作りました。
これをプラスするだけで、即ナチュラルテイストに...


IMG_3445_convert_20081220001344_convert_20081220001418.jpg


お待たせしました!
出来上がってますよ


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コートワンピース

更新が遅くなってごめんなさい


お気に入りのハーフリネンでコートワンピースを作りました


ざっくりした素材とナチュラルな色が無造作なしわ感をひきたててくれますよ����

     IMG_3402_convert_20081216012109.jpg






 バックスタイルはこんな感じ 
 
 リボンはウエスト部分に付けたループに通して。
 付け替えOKです。
 レースリボンに変えて、ちょっぴりガーリーな雰囲気にも。   

         IMG_3407_convert_20081216012138.jpg






アクセントに貝ボタンとランニングステッチをプラス�s�[�X


このステッッチ、なかなか根気のいる作業で...
途中で止まったままです�^���^��

   IMG_3417_convert_20081216012200.jpg



シンプルなワンピースに羽織るだけでさまになるし
一年を通して活用できます。

     IMG_3425_convert_20081216012221.jpg



前を閉めてリボンもウェストで結んでみたら、こ~んな感じ
またまた雰囲気が変わっていいかも~�E�E�E

          IMG_3426_convert_20081216012246.jpg





ついでに作ったwaraリネンのストール

ふんわり柔らかい、リネンの生地に一目惚れ~
ストールにしました。

        IMG_3429_convert_20081216012311.jpg


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

新作コートワンピース

新作のコートワンピース

詳細は後ほど...
おやすみなさい...�Q��

IMG_3397_convert_20081213015157.jpg



IMG_3399_convert_20081213015125.jpg

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

ショールベストとラブリー親子



人気のヨークOP。
私も気に入ってよく着てます。
今日は上からセーターきてスカートっぽく着てました。
ふんわりかわいいよ�G���������͂��Ă�������



IMG_2218_convert_20080913221758_convert_20081209205347.jpg





先日、出来上がったヨークOPを取りに
Tんちゃんが、超!かわいい~~Yちゃんと来てくれました

丁度出来上がってたショールベストも
Tんちゃんが気に入ってくれましたょ�s�[�X
素材はウール100%。
ちょっと羽織るだけで温かいsun
ストールに...ベストに...
自由気ままに、その日の気分で着て下さい��

IMG_3373_convert_20081209205002.jpg





ママの新しいお洋服に興味津々のYちゃん。おしゃれ大好き!女の子。
笑顔がと~ってもかわいいねheart0
今度は、Yちゃんのも作るからね~

IMG_3371_convert_20081209205030.jpg


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

テュルの冬支度

テュルの冬支度の
湯たんぽsun

無印で見つけた~
何となくかわいい�n�[�g

それに何よりもエコ�G���������͂��Ă�������
IMG_3195_convert_20081207014423.jpg


部屋のラグともおそろいっぽいところも気に入った(笑)

IMG_3164_convert_20081207014522.jpg



テュルも気に入ったみたい����

IMG_3165_convert_20081207014457.jpg


このま~るいのはなんでつか~?
なんだか わかりませんけど あったかいでつね~
��

ほんわか、あったかで気持ちいいね~

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

happy birthday Tちゃん

ブログでおなじみのTちゃんですが、写真ではなんと初登場。�L���L���i�s���N�j����@�p�`�p�`

お気に入りって言ってくれている
チュニックを着てのご来店 ありがとうございま~す �΂��B

Tちゃんは「テュルコワーズ」が「テュルコワーズ」じゃない時からのお客さま。��
何だったかと言うと...    何でもなかった時です �^���^��


この日はお気に入りのストールを合わせてくれてました。
お気に入り+お気に入り=超お気に入りですねっ�O�[�I

このチュニック
デザインがシンプルだからコーディネートの幅も広がります。
オールシーズン着回せるお得なアイテム。

こ~んな風にストールと合わせると、すんなり冬の装いに�s�[�X

IMG_3311_convert_20081205224518.jpg




気になる足元はビルケン+レッグウォーマー�n�[�g
あったか、かわいい~

IMG_3307_convert_20081205224602.jpg




後ろはスラッシュがアクセント。

IMG_3309_convert_20081205224541.jpg




すてきなアクセは、もちろん「ドロップス」�L���L���i�s���N�j
              Tちゃんの作品ですよ!��

IMG_3306_convert_20081205224634.jpg



そんなTちゃん、今日がbirthday 。

お誕生日おめでと~~!!�������P�[�L�L���L���i�I�����W�j


これからも、ますます素敵なパワフルママでいてくださいね~����



今日のブログにぎりぎり間に合った���Ƃ�
これからもよろしくね


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

今日のおうちごはん

まだまだ続くお鍋料理�^���^��


今日の��2ごはんは
「豚肉なのにボタン鍋?」」のご紹介


昆布を鍋底にひいて
白菜、豚肉を層になるように、きれいに並べて

IMG_3289_convert_20081204201805.jpg



お豆腐もはさんで、並べて並べて...
IMG_3290_convert_20081204201724.jpg



さっと湯通ししたほうれん草も
並べて、並べて..

IMG_3292_convert_20081204201655.jpg



土鍋の中にボタンの花が咲きました����@�p�`�p�`
「豚肉なのにボタン鍋?」のできあがり~!
IMG_3293_convert_20081204201557.jpg



お水を少なめに入れて、煮立てたら出来上がり超簡単!!

仕上げに白ごまをた~っぷりかけて。

付けダレは
ポン酢に黒コショウを入れて、お召し上がり下さい��

黒胡椒と豚肉の相性がバツグンです�s�[�X




IMG_3296_convert_20081204201526.jpg



テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

カフェカーテンスカート

長めのカフェカーテンにダーツをいれて
カーテンホールにリボンを通しただけの
超!簡単スカート����



ユイ用...�^���^��

日曜日、お買い物から帰って
夜行バスが出るまでの
ちょこっとした時間に出来ました


IMG_3279_convert_20081203012652.jpg


気に入ったスカラップレースのカフェカーテンは
ちょっと、丈が短かったので
長めの無地と重ねてみました。

IMG_3285_convert_20081203012619.jpg



リボンは甘めのチュールレース。
レースだけでは頼りないので、下側にゴムテープも通しました。
IMG_3283_convert_20081203012716.jpg



履くと、こ~んな感じ�n�[�g

スカートの上に履いても、下に履いてもOKだし
胸の上まで持ち上げたらキャミにも...

着回せるから重宝すると思うよ�s�[�X

IMG_3303_convert_20081203012531.jpg

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

製作中です!


只今、製作中の作品は
Tんちゃんの妹さんのヨークワンピ����

まだ、裁断の段階だけど
なるべく、早くお渡しできるようがんばりま~す�s�[�X
お楽しみに

IMG_3288_convert_20081202121349.jpg

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

ロングカーディー

週末、ゆいがちょこっとだけ帰ってきました。
しかも全身「テュルコワーズ」で!!

「部屋にあがる前に写真撮らせて~!」
「靴、まだ脱がんといてよ~!」
...ってことで玄関での強制撮影会��



予想以上に似合てるすご~い私 �L���L��)笑
着こなしてくれてて良かった~(自分にも拍手 �n�[�g)笑

「テュルコワーズ」は大学のお友達にも好評らしく にんまり�L���L��な私。笑





  プラスプラスのワンピon試作のロングカーディー

IMG_3274_convert_20081201004347.jpg



IMG_3277_convert_20081201004322.jpg




IMG_3271_convert_20081201004408.jpg







二日ほどの帰省はあっと言う間で
もう帰ってしまいました。
授業があるから仕方ないよね~

夜行バスで帰ったので、朝に東京着。で、そのまま学校。���Ƃ�

がんばって勉強してね

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

«  | HOME |  »

プロフィール

テュル

Author:テュル
マルチーズのテュルです。
登場人物 父:とーさん
     母:かーさん
     兄:ゆーくん
     姉:ゆいちゃん

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

FC2カウンター

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 

リンク

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

QRコード

 

QRコード

 

