2009-02

Latest Entries



ベビースタイ女の子用

前回のと同じ生地で作ったけど
今回は女の子用なのでレースを使って
ほんわかかわいい~感じにしました。�n�[�g




IMG_3880_convert_20090228205644.jpg




最近、気に入ってるレースを使ったタグ♪
IMG_3875_convert_20090228205623.jpg


ヒモの端っこもレースで...

IMG_3881_convert_20090228205701.jpg



赤ちゃんの小物って、ほんとかわいい~�n�[�g
作りながら癒されてますぅ3�́[��

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

おかえり と またね!

息子が神戸からちょっとだけ帰って来ました。
いつものように、テュルと駅前までお迎え。


��また誰かのお迎えでつか~?
ん?!なんか見た事ある人がこっち来まつよ!


IMG_3836_convert_20090226004051.jpg



��ジーー- �т����あれは...
IMG_3835_convert_20090226004032.jpg



��ゆーくん!?

IMG_3832_convert_20090226003955.jpg



��かーさん、ゆーくんですよ!!まちがいないでつ~!!!

IMG_3837_convert_20090226004112.jpg



��おかえりでつ~ おかえりでつ~�G���������͂��Ă�������
ちゃっほ~ちゃっほ~����


IMG_3834_convert_20090226004012.jpg





その日の夕方。
今度は、お見送り...



��あの~バス来てまつけど、もう帰っちゃうんでつか

IMG_3831_convert_20090226003935.jpg




��とっとと乗っちゃって�����A��

IMG_3829_convert_20090226003853.jpg





��ふ~ん
つまんないでつ~kao07
ゆーくん いろいろがんばって!でつ!


IMG_3830_convert_20090226003911.jpg

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

ジュートバッグ

買っちゃった

何でもポイポイ放り込めるサイズです。
普段使いのが欲しかったからね~����


       img55831428.jpg




反対側はレースドイリーのプリント。
こっちも、かわいい♪
            70.jpg


買っちゃった~って言うほどでもない、お手頃価格です~♥

テーマ:ネットショッピング - ジャンル:ライフ

写真とおしゃべり??

ユイから急ぎで衣装の依頼。

「次のライブで着るもの何か作って~

何かって...今夜中に作って、明日送らないと間に合わない...������

簡単だけど、ちょっとお洒落なスカートたちを
ダッシュで作って、翌日クロネコのおじさんに急ぎでってお願いして...

間に合ったかな~?



ん?歌ってる?
スカートは?丈とか大丈夫やった?

10142936136_s.jpg





あ、その指輪!この前あげたやつ~?
早速登場したんやな~
ベビーパールいっぱいのアンティークの指輪。
私はあんまり使わないからね~
指輪もうれしそうかも~�L���L��

..んで、スカートは?

10142935963_s.jpg




小さすぎて、わかりませんよぉ~jumee��whyR

10142936135_s.jpg








やっと、出て来た全身の写真。
ふんふん、間にあったんやな~。
サイズも大丈夫みたいやな~kao03
やれやれ...。

10142935960_s.jpg





10142937848_s.jpg

あわてて作ったスカートは
ウエスト、もちろんゴム。
裾も切りっぱなしで、ダダーと仕上げました。
デザインはティアードで、切り返しから下は同系色だけど違った素材の生地を
丈を少しずつ変えて三枚重ねたから、ふんわり可愛いでしょ~�n�[�g

合わせたトップスは持ってたTシャツに袖ぐりと裾部分に、広めのレースを走らせて
よそゆき顔のTシャツ完成。�L���L���i�I�����W�j
(写真では、あんまり分からないのが残念

レギンスは薄手のニット地。色はアイボリーで、またまたダダーっと。
ふくらはぎの真ん中より少し下から、同じ生地を少し広めに切り返して、付け足し
くしゅっとふんわり感が出るように仕上げました。�s�[�X



あの...ライブもいいけど、お勉強もしっかりやってね�^���^��

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

新作♪

私のまわりには、頑張るママたちがいっぱいいて
いろんな人からたっくさんの刺激をもらってます。

ブランドで身を包み優雅にランチなんてのも、それはそれで
すごく、うらやましかったりはするけど
私のアンテナがキャッチするのは、やっぱり、何かに頑張ってるひと。
自分自身が充実するために努力してる人。

優先するのは自分より子供のこと家族のこと周りのこと。
それでいて、自分磨きにもいい意味で貪欲。
時々嫌になっても、むりやりでも前向きで、向上心は絶対忘れない。

そんなステキな人たちに囲まれてます。




今回ご紹介するのは、そんな頑張るママのためのOP。
色んなシーンで活躍できるダークグレーのスモッグワンピです�L���L���i�s���N�j

少し光沢のある濃いグレーが上品でいて華やかな生地です。
デザインはシンプルに。


DSC_0311_convert_20090219022238.jpg


コーディートしだいでお出かけワンピに。
ちょっとしたフォーマルにも対応できます。�s�[�X


#227;						<div class=

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

テュルコワーズ集会?笑

まだ2月なのに、ぽかぽか陽気で
春がそこまで来てるのかな~って勘違いしてしまいそうな日曜日に
テュルコワーズ集会(?)vol.2 開催で~す(笑笑笑)


vol.1はこちら↓
   vol.1 

この日はなんにも おもてなしせずで...ごめんなさい





みんなテュルコワーズの服着て見せに来てくれました...か、か、感動���L���L���i�I�����W�j

DSC_0306_convert_20090218000137.jpg



上質のリネンを使った
チョコ色OP。激かわいい~♪
Tんちゃんおばあちゃん作のスカラップレースのペチコートを合わせてくれてて
ますますうれしい~。おばあちゃんとテュルコワーズのコラボっす�s�[�X
DSC_0310_convert_20090218000211.jpg


この日は私がコツコツ足で集めた(笑)「こんなところに~こんなのが!」的な
激安情報をもとに、みんなで散策しました。
楽しかった~����͂�����



N~ら、情報提供ありがとね~
バレエシューズはみんなお揃です�ӂ�[�						<div class=

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

2009-02-18 | ハンドメイド | コメント : 2 | トラックバック : 0 |

亜麻色OP Nちゃんバージョン

Nちゃんが先日お渡ししたOPを着て
遊びに来てくれましたkao03

かわいい~でしょっ��
何度かのお洗濯でますます味わいがでてきたOP。
足元はカラータイツにレッグウォーマーを合わせてて
かわいかった~�E�E�E

あんまり写ってなくてごめん
DSC_0330_convert_20090208225158.jpg


お母さんのブラウスとかも
オーダー頂きました

がんばるね�n�[�g

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

2009-02-14 | ハンドメイド | コメント : 2 | トラックバック : 0 |

簡単カーテン

うちのキッチンの窓
今までオープンだったんだけど
お向かいに新築の家が建ったので、さすがに夜は丸見えかな~って思って
カーテン付けました。�s�[�X

簡単カーテン。
薄手のリネン生地をサイズに合わせて四角く縫っただけ~
超簡単!!����͂�



百円ショップの突っ張りポールとリング付きのクリップではさんだだけです�^���^��

IMG_3776_convert_20090212201949.jpg

         開閉もスムーズ♪
         IMG_3694_convert_20090211103849.jpg



   IMG_3782_convert_20090212202220.jpg




        赤みみが、可愛かったのでそのままで...
        ますます、簡単

        IMG_3783_convert_20090212203241.jpg

   お気に入りのキッチン。

   ここにも、他のところと同じロールアップブラインドを
   付けたかったけど、タイルが割れるから付けられないって。
   けど、モザイクタイルはぜ~ったい譲れなかったので
   いままでオープンにしてました�^���^��
   
   このカーテンなら、いらない時は、すぐ外すことが出来るもんね~����



   さっ、プチリニューアルしたキッチンで
   今から「牛すじとこんにゃくの煮込み」作るぞ~!

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

2009-02-12 | ハンドメイド | コメント : 0 | トラックバック : 0 |

ベイビーグッズ


久々に作った赤ちゃん用��

ファーストシューズとスタイ
このサイズ、かわいすぎheart0

IMG_3719_convert_20090211130016.jpg



どっちもリバーシブル。表裏使えます。

IMG_3720_convert_20090211130034.jpg


IMG_3724_convert_20090211130105.jpg

ふわふわガーゼのストライプ生地とふわふわ白のパイル地をつかいました。
赤ちゃん用なので、オーガニックコットンをチョイス!




かわいい~ʰĂP ディスプレイとして飾っておきたい感じ
IMG_3726_convert_20090211130123.jpg





リボンは毛糸で。ラッピング完了
すくすく元気に育ってねっ!
IMG_3729_convert_20090211130144.jpg

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

2009-02-11 | ハンドメイド | コメント : 0 | トラックバック : 0 |

ひとりごと

ぶつぶつ...ぶつ...


こんなんでいいんよな~(失礼���Ƃ�
て、いうか
こんなんがいいんよな~♪
あくまで、趣味の延長やしな~

うちの倉庫と
テントの色も同じやし、ドアと窓の位置も(逆だけど)同じ~
けど、うちのサッシ戸はなぜかブロンズ色なんよな
ここみたいにシルバーだったらそのまま使えたのにな~
白に塗ったらいけるかな~
て、いうか、サッシってペイントできるんかな~?

ずっと前に住んでたマンションの壁も自分でペイントしたし~
大家さんに無許可で、でる時ドキドキだったのに
「きれいにしてもらって、ありがとう」ってお礼言われた~(笑)
古いとこやったからかな~

頑張ればこんなになるかな~??
シャビーな感じがお金かかってなさそうでいいし~(またまた失礼)
自分でできそうやしな~
...っていうか、ホントにやるなら自分でやるけどね~

shoten_4_r4_c3.gif





うちの倉庫の高さもこのくらいやな~
ふんふん、フェンスで囲ってもかわいいな~

このペパーミント色も可愛いけどな~
ブルーグレーがかわいいかも~ けど、寂しそうになりそうやしな~

やっぱ今の色そのまま使う~
クリーム色~
あの色かわいいもん~
やっぱ白か暖色系がすきやな~


c0196840_2464549.jpg

内装も自分でしたいんよな~
ちょっと楽しそうやもんな~

けど、やっぱなかなかできんよな~
中の片付けが大変やしな~



て、言うかブログの写真ってこのくらいのサイズが可愛いんかな~
私のは大きすぎかな~
こっちの方が、おしゃれっぽいかも~

ぶつぶつ....ぶつぶつ....
ぶつぶつ...
ぶつぶつ...


あ~楽し�n�[�g

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

2009-02-09 | 思うこと | コメント : 0 | トラックバック : 0 |

Nちゃんのスカート@屋上→コーディネイト例

スカートは仕上げの水洗い後、屋上へ
わが家のお洗濯干場は屋上。お天気のいい日は一日中日当りがいい!
急な雨の時は4階にあたる屋上まで一気に駆け上がるのはキツいですけどね~�^���^��

テュルのひろ~い遊び場でもある屋上。
うちの家には無くてはならない重要な場所です。


��エッホ エッホ
なんかいいものないですか~?
  ↓↓
                      
     IMG_3752_convert_20090208225420.jpg


��エッホ エッホ
あ~ いそがしいでつ~


     IMG_3749_convert_20090208225401.jpg




        仕上げも終わりできあがったスカート。

        今回のスカートはトラッドな雰囲気の
       「ボックスプリーツスカート」です�s�[�X
        生地はしっかりとしたやや厚手のツイル。カラーデニムのような生地。
        カーキってとこがいい�O�[�I

        DSC_0317_convert_20090208225115.jpg

   

   キルトJKと合わせて。これは間違いなく好相性!!
   DSC_0324_convert_20090208224634.jpg



       格子柄のベストと...
       なんかリセンヌな気分かっちりローファーが履きたくなりそう�G���������͂��Ă�������

           DSC_0310_convert_20090208224433.jpg




  組み合わせしだいで可愛くなりすぎそうな、バルーン袖のロングカーディーも
  このスカートとなら、ちょっぴり大人顔。

      DSC_0307_convert_20090208224317_convert_20090208224403.jpg





出来たてホヤホヤのカートをNちゃんが取りに来てくれました~!
早速、試着&撮影会����

やっぱ、似合う~~~!!!かわいい~~~!!!
ニコニコ顔のNちゃん。
気に入ってもらえてよかった~~�n�[�g




      Nちゃん私物のTraditional Weatherwear(ながっ!)のJKとも
      ばっちり、か~わいい
         DSC_0331_convert_20090208225341.jpg

         
DSC_0334_convert_20090208225234.jpg


お待たせしましたが
今回もお気に入りに追加!頂きました  ����@�p�`�p�` ����@�p�`�p�`
めでたし、めでたし �G���������͂��Ă��������n�[�g

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

2009-02-09 | ハンドメイド | コメント : 2 | トラックバック : 0 |

椎茸づくしのおうちごはん

今回の��2ごはんは

肉厚でとっても立派なしいたけを頂いたので
しいたけをた~っぷり使ったメニューのご紹介です����@�p�`�p�`

椎茸と言えば、やっぱこれ
一品目 「椎茸の肉詰め」ベタですが..笑


いつもは、あっさり鶏ひき肉を使うんですが、今回は合挽ミンチをチョイス!
その訳は、もう一品が鶏の照り焼きだから~�^���^��
鶏ばっかにならないようにです���Ƃ�
それに、鶏ミンチよりこくがあるしね



まずは、椎茸をきれいに洗って、軸を取ります
軸は細かくみじん切りに

IMG_3462_convert_20090207222100.jpg



ひき肉にきざみネギと椎茸の軸、塩少々を入れて
コネコネ...コネコネ...

IMG_3464_convert_20090207222120.jpg


椎茸のかさの裏に片栗粉をぬったら
さっきのコネコネを乗せます。
パン粉を振りかけとおくと...

IMG_3470_convert_20090207222207.jpg


ほらね、こんがりいい色に
お肉側から焼いて下さい。
焼き色が付いたら、裏返し蓋をして蒸し焼きに...

IMG_3473_convert_20090207222231.jpg


あっさりとポン酢もおいしいけど
おすすめは、バター醤油!!
肉汁と椎茸のだしが残った状態のフライパンにバター(マーガリン)と醤油をいれて
椎茸の肉詰めにからめて
出来上がり�s�[�X

IMG_3483_convert_20090207222250.jpg


二品目は
「椎茸たっぷり茶碗蒸し」

椎茸とささみしか入ってませんそれしかなかったので��
具材はお好みで、ご自由に

IMG_3486_convert_20090207222306.jpg



茶碗蒸しは 家族全員大好きですheart0
あったまるしね���z

IMG_3489_convert_20090207222325.jpg


おいしい椎茸ありがとうございました~~����͂���




テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2009-02-07 | 料理 | コメント : 2 | トラックバック : 0 |

で~きた♪

Nちゃんのスカートできた
あとは仕上げの水洗いだけ

画像は後日UPします�j�R���

Nちゃん お待たせしました~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

2009-02-07 | ハンドメイド | コメント : 2 | トラックバック : 0 |

手編みのマーガレット Tちゃんバージョン

先日お渡ししたマーガレットを着て
Tちゃんが見せに来てくれました。

ポンチョにして着てくれてて、すっごくかわいかったheart0
おしゃれさんは着こなしもやっぱ上手です




前の作品とは違う毛糸で作った今回のマーガレットポンチョ。
淡~いベージュ単色の毛糸でこれもまたいい感じでしょ!

IMG_3739_convert_20090205013620.jpg


ぽこぽこが何ともあったかそうで、すりすりしたくなる感じ...wara


IMG_3738_convert_20090205013701.jpg


ウール100%
背中もすっぽりあったか~い�G���������͂��Ă�������
お仕事中も使ってくれてるそうです。ありがとね!

IMG_3740_convert_20090205013555_convert_20090205013640.jpg

ほんとは脇役なのに、主役級のこのポンチョ。
まだ寒いうちに仕上がってよかった�^���^��


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

2009-02-05 | ハンドメイド | コメント : 2 | トラックバック : 0 |

任命します~♪

今、発売中のASA(タウン誌)に
後輩Mが載ってます~�L���L���i�s���N�j

お仕事 頑張ってるMちゃん
働いてる姿は輝いてますよ~�L���L���i�I�����W�j

でね、着ているOPは
なんと!私の作品「テュルコワーズ」のOPです~ ����@�p�`�p�`
探してみてね����
お得な特典があるらしいですよ!

撮影の時もテュルコワーズOPをチョイスしてくれるなんて...

ほ~んと
持つべきものは、かわいい後輩ですねっ�n�[�g



...ってことで

M~ 勝手にあなたを「テュルコワーズ」の宣伝部長に任命します!�O�[�I
迷惑???wara

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

2009-02-04 | ハンドメイド | コメント : 4 | トラックバック : 0 |

1月31日 プレゼントとプレゼントのおうちごはん

先日、めでたく??回目�������Ƃ�の誕生日迎えた私。
あまり大きな声で言えない...��


でもーーー!!
だんなからのプレゼントが届きました



高価なジュエリーや、ブランド物のバッグより(もちろんそれも欲しいですが...笑)
一番これが欲しかった ありがと~��

だんなが買ってくれたbirth dayプレゼントは!!

ジャ~ン�L���L���i�I�����W�j

�G���������͂��Ă��������G���������͂��Ă��������G���������͂��Ă�������

「作業台!!」(地味な響き




IMG_3713_convert_20090202203123.jpg


引き出しもあるよん♪
IMG_3716_convert_20090202203143.jpg


ミシンとロックミシン並べて置いても余裕~
       IMG_3708_convert_20090202203035_convert_20090202203101.jpg


テュルともマッチするし←(?)
あの~うれしいのは わかりましたから もう降ろして下さい

これで、ますます製作が楽しみですheart0
DSC_0302_convert_20090202203902.jpg



と、もう一つはこの黒毛和牛ヒレ肉����

なので、��2ごはんは
牛ヒレのステーキ マッシュポテト添え&ガーリックライスで決まりです
IMG_3744_convert_20090202203231.jpg


ニンニクチップがより食欲そそります♪
IMG_3742_convert_20090202203203.jpg





でも、だんなのは、なぜか「ポークソテー」���Ƃ�
どっちもおいしいから、許して~~~ warawara

IMG_3745_convert_20090202215956.jpg


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2009-02-02 | 日常 | コメント : 4 | トラックバック : 0 |

«  | HOME |  »

プロフィール

テュル

Author:テュル
マルチーズのテュルです。
登場人物 父:とーさん
     母:かーさん
     兄:ゆーくん
     姉:ゆいちゃん

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

未分類 (12)
ハンドメイド (154)
日常 (45)
テュル (41)
料理 (69)
思うこと (21)
お買い物 (14)
ライフ (17)
家族 (10)
インテリア (4)
日記 (6)
ユイ (15)
肉のなかやま (23)

 

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

 

FC2カウンター

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 

 

QRコード

 

QRコード

 

