2009-03

Latest Entries



今日のおそうざい

         *和牛肉コロッケ*      *和牛すじコロッケ*


    korokke_convert_20090323135658.jpg



     ご家庭で揚げてからお召し上がり下さい♪

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

今日のおそうざい

           *ササミのパン粉焼き ガーリック風味*

   sasami_convert_20090318141226.jpg

     
            ご家庭で焼いてからお召し上がり下さい♪





              *ササミのチーズはさみ揚げ*

   sa_convert_20090328103733.jpg


           ササミをまるまる二枚使いました。
        ササミ+チーズ+ササミ ボリュームありますよ~
          
          ご家庭で揚げてからお召し上がり下さい♪

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

ティアードスカート

    お待たせしていた、スカートが出来上がりました。

    ブランドの上質リネン100%の生地で作ったティアードスカート。

    トップスやボトムを変えれば普段着にも、おめかしにも。
    長~く愛用していただけるスカートになりました。

su_convert_20090327194709.jpg



   
   
suka-_convert_20090327194737.jpg


     私も欲しい~!!
     自分用のも絶対に作ろ~っと�L���L��

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

ティアードスカート

できてます~♪
お待たせしました~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

今日のおそうざい

           *豚バラ肉のグリーンアスパラロール*


  bara_convert_20090325121615.jpg

    塩ゆでした長崎産アスパラガスを、国産豚バラ肉で巻いてフライにしました。






       フライパンでコロコロ焼いてからお召し上がり下さい♪

   kao1_convert_20090325152201.jpg

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

今日のおうちごはん


....
........。
ダンナと二人だし...
ちょっとだけご飯炊くのも、なんだか面倒だし...

今日は夕食作りたくない~~!!って気分だったので
今夜はピザオンリーです!!!手抜きです!ごめんなさい!!(汗)


市販のピザ生地にたっぷりのトマトと厚切りベーコンをトッピング
超簡単!!おいし~!!�n�[�g



piza_convert_20090324011053.jpg




赤ワインは絶対に外せなかったので、わざわざ買いに出かけました。��
それは、めんど~じゃないから不思議...�^���^��

pi_convert_20090324011122.jpg



ダンナがお米オンリーの人じゃなくて良かった~�s�[�X
逆に「うまそ~♪」って

......めでたし、めでたし(笑)

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

今日のおそうざい


         *和牛肉コロッケ*      *和牛すじコロッケ*


    korokke_convert_20090323135658.jpg



     ご家庭で揚げてからお召し上がり下さい♪

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

3月15日 テュル神戸へGO!



��ちゃっほ~!
今日はゆーくんとこへGO!でつ~!!
とーさん安全運転でおねがいしまつよ~



DSC_0342_convert_20090322192207.jpg

��じゃ~ん
でっかい橋が見えてきましたよ~

DSC_0344_convert_20090322192242.jpg

��まだ着かないでつか~?
テュルは寝て待つことにしまつ~

DSC_0349_convert_20090322192309.jpg





��到着~!!
ゆーくん ここでお勉強してたんでつね~
広~~いでつね~ 


DSC_0365_convert_20090322192403.jpg


DSC_0376_convert_20090322193207.jpg


DSC_0377_convert_20090322193231.jpg





��バイバイ!また再来週ね~
DSC_0393_convert_20090322193640.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

春待ちOP♪

  最近気になる白でOPを作りました。
  素材は、やわらかダブルガーゼ♪

  ふわっ感いいですよね~♪

  白はどうしても透けてしまうけど
  下に全然違う色を持って来たりして
  あえて透け感を楽しんでみて下さい~

   op_convert_20090320235454.jpg



 opop_convert_20090321000222.jpg


もうすぐこんなん一枚で過ごせる季節がくるね~♪


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

今日のおそうざい

   *ササミのパン粉焼き ガーリック風味*


   sasami_convert_20090318141226.jpg


ご家庭で焼いてからお召し上がり下さい♪

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

名前はテュル。由来は...


まだ赤ちゃんのテュル�n�[�g
うちの子になったばっかりの頃です。

かわいいーーーー!!!!


name1_convert_20090318012058.jpg


名前つける時 悩みました~
意味があって、呼びやすくて、覚えやすくて、かわいい。
そんなん、なかなか...kao04

色々考えて、ユイがつけた「テュル」は
ユイの誕生石のターコイズから...。

ターコイズなら略して呼ぶと「タコ」����
それはちょっとね~������
で、ターコイズのフランス語で「テュルコワーズ」から「テュル」に...

最初、慣れるまでは呼びにくかったけど(笑)
名前聞かれて、伝えるの難しいけど(笑)だいたい、チュル?とかテル?とかって...

でも、今はそれ以外考えられません。
テュルって響きも好きだしね♪

血統書の名前欄には
「TURQUOISE OF PEANUTS FAMILY JP」
「テュルコワーズ オブ ピーナッツ ファミリー JP」って書かれてて

 なんかスゴ~イ! �� 笑



テュル♪うちに来てくれてありがとheart0

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

名前はninoです。理由は...(笑)

せっかくオーダー頂いても
長い時間お待たせするのが、申し訳ないな~って
思って...

忙しくて時間が足りない時
縫製を手伝ってもらう 二十年来の友人「ニノ」??です。

写真は十数年前のもの�^���^��
本人いわく
今となっては架空の人物となってしまった過去のニノです。����������


IMG_3806_convert_20090312003611.jpg



よろしくお願いしま~す♪

テーマ:日記 - ジャンル:ライフ

ニラたっぷり餃子


おいし~♪

休日前じゃないので、ニンニクは入れずに作りました。
たっぷりのニラは栄養もたっぷり!

飲み過ぎないよう気をつけて
いただきま~す��



IMG_3809_convert_20090312003631.jpg

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

アラジンのストーブ

   拾っちゃた�s�[�X

うれしいので詳しくご説明しま~す��

DSC_0331_convert_20090313225248.jpg




今朝、いつものようにご近所の配達先に向かってると
なんだか気になる物体を発見。

粗大ゴミの収集願いのハガキが貼られた それは....
なんと!!!�т����先日のブログに欲しいって書いたばかりの

  「アラジンのストーブ」�L���L���i�I�����W�j


破れたゴミ袋から見える「Aladdin」の文字!!
それを見つけて�т����一番驚いたのは、もちろん私

あわてて、いったん家に帰って旦那にそのことを説明し
「ほな、一応もらってもいいか聞いてみたら~」って
どうでもいい感のコメントで背中を押してもらったけど
いまいち勇気のない私。

だって「そのゴミ下さい。」って...なかなか...�^���^��

で、たまたま居合わせた、そのストーブの価値がわかる
ご近所のTちゃんの力を借りて、というか巻き込んで(笑)
「そのゴミ下さい。」の商談。

ちょっと、不思議そうな目で見られたけど�^���^��
...難なく商談成立

快く頂いたストーブをるんるんで持ち帰り
ゴミ袋から出してみると...


なんともキュートなフォルムのストーブがお目見えしました�L���L��

DSC_0333_convert_20090313225417.jpg

DSC_0340_convert_20090313225338.jpg


もらって良かった~♪
Tちゃんありがと~~~heart0


前日にYさんとこれについて しゃべったとこだったから
即、連絡して自慢しました~��


こんな偶然てあり得ないから、私にはなんかテレパシーとか不思議な力がある!って
豪語すると、旦那とYさんに
「宝くじ当ててから言って~!」って
軽く流されました。


...ごもっとも������



テーマ:見つけたモノ - ジャンル:ライフ

テュルの服

テュルは白が似合うからね~
動きやすいように、綿ニットで作りました。

��なかなか、いい感じでつよ~ 
 わんこのお洋服はめんど~とか言ってましたけど
 やればできるじゃないでつか~


IMG_3802_convert_20090312003522.jpg



シンプルなOPだけど、襟ぐりのリボンがアクセントです����
真上から。
いつもこのポーズで寝てます
��なんか ちょっと はずかし~でつ~! 

IMG_3803_convert_20090312202441.jpg



ほら~かわい~�n�[�g
��ありがとでつ~♪

IMG_3804_convert_20090312003546.jpg

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

今日のおうちごはん

  ヘルシーに和食で!

  「豆腐ハンバーグ」
  「ほうれん草のおひたし」
  「茶碗蒸し」
    .
    .
    .


うちの豆腐ハンバーグは、お豆腐、鶏ひき肉、しめじ、わかめでつくります。
大葉をいれてもおいしいですよ♪

IMG_3820_convert_20090312003651.jpg

ほうれん草のおひたしは、たっぷりの鰹節と和えて...

IMG_3823_convert_20090312003709.jpg


おみやげで頂いた「なめこ明太」
すご~く、おいしくてご飯とよく合います!!
ありがとうございます~頂きます~♪

IMG_3822_convert_20090312004029.jpg




最近、よく登場する 椎茸の茶碗蒸し。

IMG_3824_convert_20090312004051.jpg


やっぱ、和食っていいね�G���������͂��Ă�������

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

欲しいもの



アラジンのストーブ

今更ですし、有名すぎるくらいですが...
...欲しいです...

季節はずれになればお安くなったりはしないかな~


アラジン ブルーフレームヒーター 39シリーズ BF3905-W ホワイト



テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

ノスタルジックな白とレースで春気分♪

ノスタルジックな白をルーズに着こなすアイテムのご紹介


またまた、ダダーっと作ったカットソーのノースリーブOP。
襟ぐり、袖ぐり、裾、すべてロックのみの仕上げです。
左右の裾が長くなるようデザインしたワンピースなので
重ね着の時、インナーしだいで違う表情が楽しめます!




IMG_3868_convert_20090307214944.jpg





スカートonワンピ

先日ご紹介した、ティアードスカートと重ねて。

アンティークレースを余分な部分をカットし、巻きロックで仕上げてリボンに...
ネックレスのようにラフに巻く事でシンプルなワンピースが映えるスタイルに。

IMG_3884_convert_20090307215054.jpg




ワンピースのはぎれで作った、ストールを重ねて。

三角にしたから、変幻自在です!
ボレロのように巻いて、端は背中で結ぶとこんな感じです

同系色の濃淡で見せる、淡いホワイトのグラデーションが春気分です��

IMG_3883_convert_20090307215015.jpg



こちらも先日ご紹介した よそゆき顔のTシャツ。
手元に戻って来たので、ちょいアップで...
透けるレースを使ったから、やさしい顔になりました�n�[�g

IMG_3856_convert_20090307214816.jpg





白特集には欠かせないテュル��
どんなに高級素材の白もテュルのシルキーな白にはかなわない~
テュルが一番すてきな白だね~����

IMG_3862_convert_20090309230659.jpg



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

N~らのアンテナ

後輩N~らのアンテナは、役立つ情報とかに敏感で
私のアンテナとは、ちょっと違う方向を向いてるから
おもしろい~!!
私が真南を向いてるとしたら、N~らは南南東くらいかな~��


先日も「先輩~雑貨やさんで昭和のボタンなんとかっていうのやってるよ~」
って、教えてくれたから
早速、行ってきました。

もちろん昭和生まれの私。

このボタンたち 懐かしいけど
かわいいのか、かわゆくないのか...
でも、一緒に行ってたユイは、かわいい~~かわいい~~って。

今の子には、新しく感じるのね...。kao02

とにかく、お得な買い物できたからね~ 情報提供ありがと����   


IMG_3915_convert_20090306234753.jpg




   この有名らしいふきんも、ずいぶん前にN~らにもらった物。
   使ってみて、良さを実感しました。
   選りすぐりをチョイスした雑貨の本にも載ってたし
   N~ららしいと思った一品です。


       c0196840_22393520.jpg







   こちらのお味噌も、なんかのお礼にN~らがくれたもの。
   私、何してあげったけ?
   ま、いいっか 笑

   このお味噌、まろやかでおいしい~
   通販で買ってるらしいから、共同購入の仲間にいれてもらって
   うちも、これにすることに...
   大豆がたっぷりって感じです。

IMG_3917_convert_20090306234846.jpg


 また、アンテナがなにかキャッチするの待ってま~す♪wara

テーマ:見つけたモノ - ジャンル:ライフ

ひな祭りとおうちごはんのちらし寿司

��灯りをつけましょ ぼんぼりに~♪

あ~ テュルもおんなの子やったな~
おめでと~やな~

テュルのためにおひな様飾ったよ~

��ありがと~でつ~!
けど、なんか「ついでに」って言ってませんでしたっけ??
ま、おひな様飾ってくれてから いいでつけどね...



#227;						<div class=

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

2009-03-05 | テュル | コメント : 2 | トラックバック : 0 |

プレゼントはテュルコワーズ

「え!?プレゼントにするん?!私の作品でいいん?」
「はい!テュルコワーズがいいんです♪」
「...���L���L���i�I�����W�j」←感激のため言葉にならず...��

 
な~んて感じでオーダーもらった今回のブラウス2枚。
お母さんと、お姉ちゃんへのプレゼントだそうです。

テュルコワーズがいい。なんて~どうもありがとうございますっ!! 
...照れます!!!����͂�




IMG_3888_convert_20090304013640.jpg

これと同じブラウスを見たお母さんが、私も欲しい~って
言ってくれたのが、このプレゼント計画の始まりです♪




IMG_3887_convert_20090304013614.jpg

これで三人お揃いだね~



IMG_3894_convert_20090304013731.jpg

メッセージカード入り





IMG_3900_convert_20090304013818.jpg

ラッピングも丁寧に...っと
ちょこっとレースを使ってみました。  かわいい~�n�[�g






IMG_3903_convert_20090304013848.jpg



大切な人への感謝のきもちを私の作品に乗っけてくれて
ありがとうございました!

喜んでくれますように...�L���L���i�I�����W�j

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

2009-03-04 | ハンドメイド | コメント : 2 | トラックバック : 0 |

«  | HOME |  »

プロフィール

テュル

Author:テュル
マルチーズのテュルです。
登場人物 父:とーさん
     母:かーさん
     兄:ゆーくん
     姉:ゆいちゃん

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

未分類 (12)
ハンドメイド (154)
日常 (45)
テュル (41)
料理 (69)
思うこと (21)
お買い物 (14)
ライフ (17)
家族 (10)
インテリア (4)
日記 (6)
ユイ (15)
肉のなかやま (23)

 

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

FC2カウンター

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 

 

QRコード

 

QRコード

 

