2009-04

Latest Entries



定額給付金フェアだって~

IMG_0272_convert_20090426143434.jpg




JALのホームページ見てたら
「定額給付金記念バーゲンフェア」とかいうので
期間限定だけど、東京まで11000円で搭乗できるって!安い!
普通なら往復割引でも片道26500円するから往復で53000円 ????
このバーゲンフェアなら往復22000円!!
高速バスの運賃とあまり差がないもんね~

なので、予約しました?s?[?X
こんな時でないと、東京までなかなか行けないし~

ユイと一緒に行きたかったお店ブラブラしてきます~
まだ、先ですけど....

一日しかいられないから計画的に行動しないとね?L???L??





写真は日記とは関係ないけど、近くの海で何年か前に撮ったもの。
コンデジで撮ったものだけど、なんとなくいい感じでしょ♪

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

今日のおそうざい


          *国産和牛スジ肉とこんにゃくの煮込み*



   DSC_0592_convert_20090425110333.jpg



        圧力鍋でコトコト煮込みました。
        お酒のおつまみに...
        お好み焼きに入れてもおいしいです。

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

コツコツ。

増えていた体重が、毎日100グラムずつ減って
今日で300グラム減りました。�R�c�R�c
これは、痩せたっていうんでしょうか...�^���^��

言わないよね~~      ����  

でもでも、うれしい!明日はー400グラムの予定です。


��せいぜい がんばれ~でつ!


IMG_2634_convert_20080913195340.jpg




テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

春待ちOPとテュル

お待たせしました~♪



袖にレースをプラスして丈を合わせたら
春待ちOPできあがり~����お待たせしてごめんね~!

ダブルガーゼで着心地はバツグン!
風がふわっ通り抜ける感じが気持ち良さそ~
今回は白にこだわってみました!
大人な白がよいでしょ�s�[�X

     op1_convert_20090423215410.jpg



      DSC_0596_convert_20090423215601_convert_20090423215953.jpg



後ろのリボンも可愛いっ�n�[�g

      DSC_0599_convert_20090423222713.jpg






作品の撮影をしてる横で、ひたすらポーズをとってるテュル。
カメラは自分のためにあると思ってるらしい...�^���^��

DSC_0591_convert_20090423222920.jpg





DSC_0590_convert_20090423222947.jpg

kissDN
パシャッ パシャッ


私:「テュッたん(テュルのこと�^���^��)こっちこっち~ そうそう!かわいいーーーー�G���������͂��Ă��������G���������͂��Ă�������
旦那:「......������」 
              (内心は私以上に可愛いと思っている...)

    DSC_0583_convert_20090423223008.jpg




         op2_convert_20090423215513.jpg

��こ~んなポーズはどでつか?


ハッ�т����

作品を撮ってたのに
ついつい、またテュルの撮影会になってしまいました...
いつものパターンだけどね...�^���^��


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今日のお惣菜

                 
              国産ブタヒレ肉のひとくちカツ

     hire_convert_20090404123807.jpg






      ha-_convert_20090404123908.jpg


            今回はちょっと和風テイストに仕上げました。
                 隠し味に秘密が...♪



              
             ご家庭で揚げてからお召し上がり下さい。

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

チャーハン弁当とケンケンのテュル

*チャーハン*
*ほうれん草、しめじ、ベーコンのソテー*
*鶏の照り焼き*
*ゆで卵*
     ....など


tya-hann_convert_20090420001059.jpg



料理をしていると、時々感じるあつ~い視線。


�G���������͂��Ă�������じーー
キッチンをガン見してるテュル~wara
おいしそうな匂いが気になるけど、我慢してる...(笑)


DSC_0542_convert_2009042122.jpg


いいにおいに敏感。
ま、犬なので当然だけどね...����


テュルのごはんも用意してあげるからね~ ちょっと待ってって~




...と、どうでもいいですが
ケンケンの顔まねのテュル �^���^��

si.jpg






テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

二色オムレツときんぴら肉巻き弁当

母弁復活

子供たちが高校生の時はほぼ毎日作ってたけど、
久々にお弁当作りが日課に加わりました。


久々だし、ちょっと張り切ってみた。��

*「二色オムレツ」 ねぎ入りバージョンと、ひじき入りバージョン。

*「きんぴらの肉巻き」夕食のきんぴらを、お弁当用にとっておいて
           牛モモ肉で巻いて甘辛に味付けしました。

*「海老フライ」 


時間がない時、ひじきやきんぴらは冷凍食品を使うと簡単�s�[�X

わたしの周りにはお弁当派がたくさんいるから
献立の参考になればいいな~♪


nikumaki2_convert_20090419232355.jpg



nikumaki_convert_20090419232327.jpg


   


#227;						<div class=

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

ん~~

...太りました...�G���������͂��Ă�������

学生のときからあまりサイズは変わらずで
二十年前のスカートも履けたりして今日まできたけど
今回は体重計が過去最高の数字を指したかも...�G���������͂��Ă�������


+2~3キロは油断するとすぐなので ー2~3キロもすぐだと思い直して
今のうちに戻すよう頑張ります!!



関係ないけど、今日の絵文字は私が作ってみました~
教えてもらうまで、こんなツールがあるって知りませんでした!
こんなんできるんじゃ~
おもしろ~い�G���������͂��Ă�������

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

KみのカシュクールOP

ずーっと前からなんか作ってって言われてたけど...
具体的な話はスルーしてました(笑)

きっちりオーダーもらわないかぎり
親しいやつほど後回し。ごめんです~?????

けどね、Kみに似合いそうなめっちゃいい感じの
インディゴの生地見つけたから即買!
やっぱ思った通り「それで作って」って...。
了解
こんな感じのカシュクールOPにしますか~
背が高いから、絶対かっこ良く着こなせますよ!

お楽しみに~??
IMG_4215_convert_20090417005219.jpg



こちらは、Kみの愛娘Hかちゃんから..
定額給付金でって...笑??????
そんな~それはもっとちゃんとしたものに使って~~?^???^??
いやいや、うれしいけど...もちろんちゃんと作るけど...
それは参考書でも買う??��
また、丈とか色とかゆっくり相談しましょ����
IMG_4218_convert_20090417005247.jpg

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

ラバーバンド時計

雑貨屋さんでこんなん見つけて
安いしかわいい~って思って買って帰ったら
ユウキにとられました

完全防水だって
でも、電池の交換はできないらしいから、使い捨て?
三年くらいはもつらしいけどね...

20090212_551181.jpg




こんなボトルに入ってる
カラフルでかわいい~♪
こんなにいっぱい色があるのに
買ったのは黒...。
やっぱりそこに落ち着きます...。�^���^��

20090212_551179.jpg

テーマ:見つけたモノ - ジャンル:ライフ

今日のおそうざい

 
       IMG_4211_convert_20090413114451.jpg




        *和牛肉コロッケ*      *和牛すじコロッケ*


    korokke_convert_20090323135658.jpg



     ご家庭で揚げてからお召し上がり下さい♪

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

おかえり~♪part2

息子に続いて
今年も帰ってきてくれました。
毎年この時期が来ると楽しみが増えます。

今年で四年目!! ありがと♪おかえり~♪

初めての年、新築間もないこともあって巣をつくりはじめた時
え~!!汚れるしどうしよう…って思ったな~
「ここは辞めて~!」って断ることもできたけど…(笑)

せっかく作り始めた巣、壊すのはどうもかわいそうで
覚悟を決めて見守ることにしました。

覚悟を決めてからは、日々の観察が日課になり
ヒナがかえってからは、カラスに狙われないよう
親鳥の気持ちで電線のカラスを敵対し、カラスの一挙一動に敏感になり
ダンナは、エアガン買ってきて二階の窓から巣の護衛をする始末...������
すっかり、うちの子感覚...
バカ夫婦と笑ってください�^���^��

今年は何羽かえるかな~
楽しみ�n�[�g
巣で顔を並べてるのは、ほんとかわいいですよ~
また、その都度、写真アップしますね!






こちらは たぶん、お母さん。
もう卵を生んでて温めている...たぶん...
根拠はありません。wara

ツバメって顔は赤茶色なんですよ。知ってた?
目がくりくりでかわいい~
DSC_0504_convert_20090411230117.jpg






たぶん、お父さん。巣のすぐ前の電線にて..
交代する前の休憩の様子。...と思います。wara

毎年、同じツバメが帰ってきてるのかな~??
子育てがんばってね!!
DSC_0503_convert_20090411230048.jpg

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

今日のおそうざい

                 鹿児島産 黒豚
                ヒレ肉のひとくちカツ

     hire_convert_20090404123807.jpg






      ha-_convert_20090404123908.jpg


            今回はちょっと和風テイストに仕上げました。
                 隠し味に秘密が...♪


              
             ご家庭で揚げてからお召し上がり下さい。

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

ホルターネックのOP

ユイのライブ用の衣装にホルターネックのOPを作りました。
奇麗めラインのOPは久しぶり~�L���L���i�I�����W�j


写真では分かりにくいけど、綿ローンの濃紺に細か~い格子柄の生地。

スカート部分にボリュームを押さえ気味のパニエを
合わせて、ちょっとふんわり~

濃紺ってとこが上品でいいでしょ♪



op_convert_20090407233620.jpg



後ろはこんな感じ
一枚でもOKだけど(ちょい露出しすぎかも…笑)
インナーにTシャツを合わせてもかわいいよ~

oo_convert_20090407233556.jpg
 


着るとこんな感じ 
    �G���������͂��Ă�������
    
     


キレイめ過ぎにならないように、スパッツとかで着くずしたから
思ったよりキュートな仕上がりに�G���������͂��Ă�������


このOP色々使えそうだし
今度は同じデザインの色違い作ろ~か?どう?



それと、昨日Sちゃんが
先日リメイクさせて頂いたスカートを激可愛く着こなして
お買い物に来てくれたのに、写真が撮れなかった�����������
残念�����������������
また今度よろしく~♪

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

今日のおそうざい

           *ササミのパン粉焼き ガーリック風味*

   sasami_convert_20090318141226.jpg

     
            ご家庭で焼いてからお召し上がり下さい♪


昨日のおそうざいのコロッケはお昼すぎに売り切れてしまって
ブログに載せる時間もないままでした。
ごめんなさい~

また来週の月曜日に店頭に並びますのでお願いします♪

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

ニコンD40

ずっとブログの写真はコンパクトデジカメ
(コンデジって言うらしい…)
で撮ってたけど
そういやぁ~ダンナが立派なデジタル一眼レフ
(デジイチって言うらしい…なんでも省略やね。笑)
を買ってたな~って思って
(ダンナは買ったら興味が薄れる人種らしい...jumee��whyR

最近それで撮ってたらブログの読者さんに
「カメラ変えました?写真の感じが変わりましたね!」って

  するどい!

そうなんですこんな立派なので撮ってま~す♪
ただし、使いこなせてませんが・・・�^���^��




         ニコンD40
IMG_4170_convert_20090406232959.jpg






家のすぐ裏の通りの桜。
これは、コンデジで撮影。
こんなにきれいな桜ならコンデジで十分だね。
IMG_4168_convert_20090406234844.jpg



IMG_4166_convert_20090406234822.jpg



       写真っておもしろ~い♪�L���L��

おかえり~

息子が大学を卒業して先週家に戻って来ました。

地元の企業に就職した彼。
当然、家から出勤するのだけど
ギリギリまで神戸の下宿先にいたから
まだ帰省で家にちょこっとだけ帰って来てる気分。(私のほうが...���Ƃ�

四年間もいなかったけど
まあ、別に違和感なく過ごしてる感じ...自分ちだし、当たり前か..笑

私のほうは朝の時間も娘が進学してからの二年は、ゆっくりで大丈夫だったからね~
二時間ほど早起きのリズムに慣れるまで寝不足気味です。

起きなくても朝ご飯適当にたべるよ~って。
さすが、一人暮らし暦四年。(五年にならなくて良かった 笑)
うれしいけど、大丈夫です~
母さん、そんな眠そうやった??�^���^��



子供の成長は、そりゃ~すっごくうれしいけど
子供がもう学生じゃないって
なんか...すごく年とった気分...笑������

1_convert_20090405001852.jpg

家が建ってすぐに進学したから
やっと主を迎える三階の息子の部屋。









何事にも前向きに誠実に気負わず自分のペースでね。




テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

ちゃっほ~♪の時間


��お布団敷いたらちゃっほ~♪の時間でつ~
  今日は♥のピヨピヨで遊びまつ~
  


DSC_0032_convert_20090404230318.jpg


��ちゃっほ~~♪
DSC_0031_convert_20090404230251.jpg

��キャ~ッチ!
DSC_0035_convert_20090404230425.jpg

��アンパンマンさん じゃまでつ~!
どいてください~!

DSC_0038_convert_20090404230450.jpg

��持って来ましたよ。ごほうびくださ~い����
DSC_0029_convert_20090404230204.jpg




かわいい~♪まじ癒し犬!

マルチーズって猟犬や使役犬を小型化したものではなく、終始愛玩犬としてのみ
飼育されて来たきわめて特異な犬種だそう。
種別は、愛玩犬種。
ふんふん さすが、可愛がられるための犬~!

家族みんな あなたにメロメロです。笑

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

今日のおそうざい

                 鹿児島産 黒豚
                ヒレ肉のひとくちカツ

     hire_convert_20090404123807.jpg






      ha-_convert_20090404123908.jpg


    
              ご家庭で揚げてからお召し上がり下さい♪

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

バレエシューズ



N~らの情報をもとに
みんなでお揃いで買ったバレエシューズ。

今月号のLEEに載ってた

          200903271335000.jpg
 



しかも、同じ色。なんか、とくした気分です~♪              


                             200904031241001_convert_20090403161750.jpg



テーマ:見つけたモノ - ジャンル:ライフ

«  | HOME |  »

プロフィール

テュル

Author:テュル
マルチーズのテュルです。
登場人物 父:とーさん
     母:かーさん
     兄:ゆーくん
     姉:ゆいちゃん

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

未分類 (12)
ハンドメイド (154)
日常 (45)
テュル (41)
料理 (69)
思うこと (21)
お買い物 (14)
ライフ (17)
家族 (10)
インテリア (4)
日記 (6)
ユイ (15)
肉のなかやま (23)

 

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

FC2カウンター

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 

 

QRコード

 

QRコード

 

