2009-05

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちの子自慢♪

「ブログのテュルちゃん、かわいくて楽しみに見てますよ~kao03
って言ううれしい声。
ほんと ありがとうございます!
もちろん私のDNAはいっさい関係ないけど(あたりまえ 笑)
テュルのことほめられるとマジうれしいです����

なので、なので、
とっておきのテュル載せちゃいます~!!





これ見て~
かわいい!!!
heart0heart0heart0heart0heart0


tur_convert_20090527221255.jpg






ちょっとお疲れ?
アップもかわいいーーー!!!heart0heart0heart0

DSC_0698_convert_20090527221402.jpg


かわい!かわいい!
テュったん かわいい!!

      .........。

興奮しすぎました...���Ƃ� ごめんなさい(笑)


なんかね、
夕刊にテュルを載せてもらえるらしく、写真を渡さないといけなくて
今まで撮ってたので選んでたけど、テュルの実力はこんなもんじゃない!!
ってことで、今日撮りまくりました。
見返してみると、なんと180枚撮ってた!(汗)
フィルムの時代じゃなくて良かった良かった。


でもでも、180枚撮った甲斐あってかわいいのが撮れた!
さ~ 今日も親ばか全開ではりっきていきます~�s�[�X











スポンサーサイト

テーマ:ワンコの写真 大好き♪ - ジャンル:ペット

今日のおそうざい

     *国産 若鶏ムネ肉 おおばと梅肉のはさみ揚げ*

  

DSC_0688_convert_20090527140317.jpg
徳島産 大葉 
神山産 梅


DSC_0692_convert_20090527140409.jpg

  


  ご家庭で揚げてからお召し上がりください♪

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

カシュクールOP @屋上

        op_convert_20090527003033.jpg


  お待たせしました~♪

  仕上げの水洗いを済ませ
  インディゴブルーがすごーーくステキなOP出来上がりです!
  太陽が似合う感じが良い良い���z
  
  
  この生地かっこいいよね~
  だんだんと色褪せる様も楽しめそうです。

  ...って私のじゃないけど(笑)

  Kみ thanks~♥ 色褪せ楽しんでね!←(そこかい!!)笑




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

ASA

kみがopの丈を合わせに試着に来てくれました

ぴったり!!
想像どおり、よく似合う良かった~�n�[�g

明日には仕上がるので、また画像載せますね~




それから、テュルが今月号のタウン誌に載ってるのを発見!!

ペラペラめくってたら
ペットの写真のコーナーになんか見覚えのある 三ツ星が!! ● ●
                              ●
よ~く見直したらテュルだった �ӂ�[�						<div class=

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

神戸の部屋

四月初旬のこと。


ユウキが四年間お世話になった部屋。
きれーにお掃除も済ませて不動産やさんに
鍵を返しました。

感謝の意味も込めて、ブログに残そうと思ってたのに
なかなかUPできなかった...������



この日、二週間ぶりに神戸入りしたユウキ

見慣れた町並みに「あ~帰って来た!!って感じする~����」って。
旦那と私:「えっ!そうなん?I?H...������

四年間住んでると実家よりこっちがそんな感じになるのね~
なんか寂しいような...
充実してたんやな~って思えてうれしいような...(笑)


��えっほ!えっほ!
いいお部屋じゃないでつか~!
思ってたより広いでつね~
これならチャッホ~できまつ~♪

IMG_4188_convert_20090523233831.jpg







大学時代の思い出がい~っぱい詰まった部屋。
楽しかった分よけい寂しくてなんだか名残惜しい感じなんだろうね~



��あの~ ゆ~くん そろそろ帰りまつよ~

IMG_4194_convert_20090523233900.jpg

たっくさんの思い出ありがとう!
母からもこの部屋に感謝です!




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コツコツ...

やってます。

ほんと、気の長~い人ばっかで助かります����͂�
この後
ガーゼブラウス、ペチパンツ、ワンピース、チュニックシャツ、プルオーバーシャツ...etc
などなど順番に製作します。
よろしくお願いしま~す!


        IMG_4228_convert_20090523022823.jpg



デザイン帳です。
デザイン帳っていうより らくがき帳?...(笑)

作ったもの後で見直すときに便利

IMG_4227_convert_20090523022915.jpg


       IMG_4229_convert_20090523022726.jpg



オーダー頂いたら、取りあえず絵にしときます。
ど忘れ防止のため。それでも細かいとこ忘れてる~�^���^��

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

ツバメ日記

もうずいぶん大人っぽくなったヒナたち。
ス~イスイって上手に飛べるようになりました。
スマートになったし、親鳥と見分けがつかなくなってきた~

DSC_0695_convert_20090522203007.jpg


巣はお店の入り口のライトの上に上手~に作っていて
ここは、天井になってる部分が巣に近いから
どうやら角度的にカラスも襲ってこれないみたい...
ここを選んだのは正解!!えらいね~♪

こんな感じでみんなで寄り添ってます。
ちょっと窮屈そう…(笑)


tubame.jpg




かわいい~~heart0
今はまだ夕方になるとこうやって巣に戻って来てくれてるけど
もう、そろそろ旅立ちかな~
寂しいけど、仕方ないですよね。
また来年もきっと帰ってきてね!!


DSC_0703_convert_20090522012243.jpg

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

今日のおそうざい

         
お待たせしました~



          *ササミのパン粉焼き ガーリック風味*

   sasami_convert_20090318141226.jpg

     
            ご家庭で焼いてからお召し上がり下さい♪

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

カフェカーテンキャミ

またまた、かわい~カフェカーテン見つけてしまって...
製作意欲が~~~~~�L���L���i�I�����W�j


今回のはカフェカーテン用の生地ではなく
もう、ちゃんと出来上がったカーテンなので、端の始末も当然できてるから
ゴムテープを通して肩ひも付ければ出来上がり~♪
即出来上がる物は気分転換にもなります(^^)v�n�[�g

レース編みのスカラップがめちゃかわいい~


DSC_0661_convert_20090519002330.jpg


重ね着の時、インナーが見えたほうがかわいいと思って
後ろは一個だけボタン付けました。

レース編みのくるみボタンを付けたんやけど、写真では分かりにくくて残念

DSC_0667_convert_20090519002437.jpg



こちらのスカラップ刺繍の生地も半額で購入~�s�[�X
淡いピンクベージュ色の綿ローンの生地
きっちりきれいなスカラップ刺繍を裾に使ったら
ゴムを通しただけでこんなステキになりました~�n�[�g
めでたし、めでたし����
DSC_0662_convert_20090519002401.jpg

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

今日のおそうざい

   *国産 豚肩ローススライス 大葉とチーズのはさみ揚げ*

DSC_0711_convert_20090515103453.jpg


肩ローススライスを何枚か重ね、大葉とチーズをはさみました。
サクサク柔らかでおいしい~♪

ご家庭で揚げてからお召し上がり下さい。


DSC_0709_convert_20090515103519.jpg

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

ツバメの兄妹とテュルの兄妹♪

合唱していたツバメの兄妹たち
もうこんなに大きくかわゆくなりました。
成長早いよね~  日々、大きくなるもんな~
観察が楽しみです♪
今年は、無事に五羽そろって巣立ちできそうです。


このカメラ目線!!目がクリクリでかわいいーーー!!!
うちの子はみんなカメラ好きみたい(笑)

残りの二羽はたぶん巣の後ろ側...
巣が小さいから五羽そろってはなかなか難しい~

DSC_0687_convert_20090513231754.jpg



今日はじめて巣から飛び立ちました。
すぐ前の電線まで...
昼間は飛行訓練して、夕方巣に戻って来ます。
それが、しばらく続くと本当に飛び立ってしまう
寂しいけどね...

DSC_0696_convert_20090513231925.jpg




こちらも兄妹!
テュルのお兄ちゃんか弟のラッキーくん
ママのルーシーやおねえちゃんのミントにしょっちゅう会ってるけど
ラッキーとは約一年ぶりの再会です~
この日、乳母がみんなそろってワクチン接種に連れてってくれました。
ルーシーとミントは車で待ってってくれたみたい...

DSC_0684_convert_20090513231852.jpg


やっぱ 似てる!!!笑笑
ラッキーのほうが女の子に見えるな~
DSC_0685_convert_20090513231825.jpg

��このお写真のテュル おっさんみたいじゃないですか!
テュルの実力はこんなもんじゃありません!






         ��これはどでつか?
       癒し顔バージョンでつ♥

           t02200391_0480085410179008343.jpg





��こんなのもありまつよ~
「なでなでしまつか?」バージョン�n�[�g


DSC_0549_convert_20090513235728.jpg



はいはい、テュルが一番かわいい~よ~�^���^��

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

CHECK♪CHECK♪

大好きなブロックチェックで、大好きなティアードスカートのリクエスト。
出来上がったのはもちろん「間違いない!」って感じで~す�ӂ�[�						<div class=

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

2009-05-10 | ハンドメイド | コメント : 2 | トラックバック : 0 |

ツバメの合唱♪



♪小鳥はとっても歌がすき~♪  ソロパート(笑

DSC_0644_convert_20090508000658.jpg





かあさん 呼ぶのも♪

DSC_0626_convert_20090508000526.jpg





歌で呼ぶ~♪

DSC_0625_convert_20090508000443.jpg





ピピピピピ~♪
DSC_0648_convert_20090508000733.jpg





チチチチチ~♪
DSC_0650_convert_20090508000757.jpg






ピ~チクリピ~♪

DSC_0642_convert_20090508000630.jpg
 
     かーちゃん はらへった~!!




今年は五羽のひなが顔を並べてます。
めちゃ可愛い�n�[�g
みんな無事に育ってね!

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2009-05-08 | 日常 | コメント : 2 | トラックバック : 0 |

孫が好きだからって~

今日のおそうざいのパン粉焼きは
ご近所のお客様から
連休で帰省してるお孫さんが好きだからって
ご注文頂きました。

帰る前にあのお店のパン粉焼きが食べたい!って言ってくれたとか..��heart0
うれしすぎます...ありがとうございます。
がんばって作りますとも~!!!


本当は定番メニューとして「いつもある。」がいいんだろうけどな~
それとも、希少価値がある(?笑)感じの今みたいな日替わりがいいかな~

前の道を車で通る常連さん方は
黒板チェックしながら通ってくれてるのがおもしろい♪


いつもコツコツな感じですみません...笑

あ、それとこれは、昨日の話です。
今日はパン粉焼きもうありません...笑
次回をお楽しみに~♪���Ƃ�

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

2009-05-07 | 思うこと | コメント : 0 | トラックバック : 0 |

今日のおそうざい

更新がなかなかできなくてごめんなさいkao02
pcに向かう時間がなかなかとれなくて...
とりあえず、今日のお惣菜から...




          *国産和牛スジ肉とこんにゃくの煮込み*



   DSC_0592_convert_20090425110333.jpg



        圧力鍋でコトコト煮込みました。
        お酒のおつまみに...
        お好み焼きに入れてもおいしいです。








           *ササミのパン粉焼き ガーリック風味*

   sasami_convert_20090318141226.jpg

     
            ご家庭で焼いてからお召し上がり下さい♪

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

2009-05-06 | 料理 | コメント : 2 | トラックバック : 0 |

今日のおそうざい

           *ササミのパン粉焼き ガーリック風味*

   sasami_convert_20090318141226.jpg

     
            ご家庭で焼いてからお召し上がり下さい♪

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

2009-05-01 | 料理 | コメント : 0 | トラックバック : 0 |

«  | HOME |  »

プロフィール

テュル

Author:テュル
マルチーズのテュルです。
登場人物 父:とーさん
     母:かーさん
     兄:ゆーくん
     姉:ゆいちゃん

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

未分類 (12)
ハンドメイド (154)
日常 (45)
テュル (41)
料理 (69)
思うこと (21)
お買い物 (14)
ライフ (17)
家族 (10)
インテリア (4)
日記 (6)
ユイ (15)
肉のなかやま (23)

 

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

FC2カウンター

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 

リンク

 

 このブログをリンクに追加する

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

 

 

QRコード

 

QRコード

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。