2009-06

Latest Entries



お迎え

��ばあばんのお見舞いのため、もうすぐユイちゃんが帰ってきまつよ~
 テュルもお迎えに行きまつ!!


DSC_0124_convert_20090627082953.jpg





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今日のおそうざい

    最近ブログの更新さぼり気味です...汗

    とりあえず、今日のお惣菜から





    *阿波すだち鶏 ササミのおおばと梅肉のはさみ揚げ*

  

DSC_0688_convert_20090527140317.jpg
徳島産 大葉 
神山産 梅


DSC_0692_convert_20090527140409.jpg

  


  ご家庭で揚げてからお召し上がりください♪

今日のお惣菜



  *国産和牛、国産豚肉のメンチカツ*!!  でした...�^���^��

ブログでお知らせする前に売り切れてしまって...
次回作った時にアップしよ~と思ったけど、
せっかく写真撮ったので、一応アップしときます~���Ƃ�

次はリアルタイムでお知らせできるよう頑張ります!
お買い上げありがとうございました~♪



DSC_0916_convert_20090618225134.jpg



DSC_0915_convert_20090618225241.jpg


テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

ふんふわスモッグブラウス♪

お待たせしていたSちゃんオーダーの
ふわふわブラウスが出来上がりました~♪����@�p�`�p�`


今回は白で!ってリクエスト頂いたので
これから夏に向かって見た目ももちろんだけど
着心地にもこだわって涼しげなガーゼ生地でつくりました。

77_convert_20090617025038.jpg

今回のコーデはボトムにデニムを持ってきたから、めちゃガーリーな
レースドイリーのストールを合わせてみた。
この感じ好きです����




DSC_0927_convert_20090617225036.jpg



またまたシンプルです。
シンプル好きはついつい作品もシンプルになりますが
まわりの人もみんなシンプル好きなのでちょうどいいらしい。(笑)

DSC_0897_convert_20090617103352.jpg






そでは切り替えしてハシゴテープをはさみました。
いい感じのアクセントになったよ~

DSC_0888_convert_20090617024820.jpg






白はどうしても透けてしまうからね...
重ね着、楽しみましょ(*^^*)
写真はグレー透かし編みのランニングあわせたけど
ほんとは、黒のホルターネックキャミ合わせたかった。
肩が凝るからホルターネック持ってなくて...�^���^��
ぜったいかわいいと思いますよ~

DSC_0913_convert_20090617023649.jpg

襟ぐりは後ろも大きめ。
背中も大きめスリット。重ねずにはいられません...笑


こ~んな感じで出来上がりましたよ~!!



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

ヨーコさんのジャムティー

ご好評の「yoko's jam tea 」新作入荷しました~

きういリンゴ、なつみかん ...などなど


strawberry-banana_convert_20090613002008.jpg


kiwi-ringo2.jpg


natumikan2s.jpg


夏はアイスもおすすめです~♪

次回は「うめ」らしいよ�E�E�E

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

ハニカミおばさん(笑)

私がカットモデルにーーーー!!
しかも、タウン誌に載るらしい。(爆)すみません!!kao04


二十年以上の付き合いの友人夫婦が最近OPENさせたオシャレ~なお店。
こちらもそちらも夫婦そろってずーーーーーーっと友達だから、
応援&宣伝&お手伝いなんでもするけど、...
(しかも嫁のほうはテュルコワーズの宣伝部長&私の後輩(笑))
けど、モッ..モデルって...����


その後輩Mから数日前の朝

M:「あのな~先輩にお願いがあるんやけど~」

私:「うん、いいけど~ で、何?」

M:「タウン誌に載せるカットモデルやってほしいんよ~」

私:「..えっ????」
  「誰が?私?何で?他におらんの?モデルって若いこがいいんちゃうん?」

M:「『050』やけん、いけるいける~♪」

私:「『050』って50歳ターゲットだろ?私まだアラ40やのに~!!」

M:「ケラケラ.....笑」

私:「あわわちゃう?」

M:「だったら、たのまんよ~」

私:「だよね~~~~笑」

M:私:「ケラケラ...ケラケラ...」



って感じでことは進み
先日その撮影を済ませました。
色々とおもしろかったけど、はずかし~よね~~~


どうすんの??
私のせいで売り上げ大幅ダウンになったら...
責任とらんよ~~笑

な~んて。 
とにかくよろしくおねがいしま~す!!
雑誌が出たら、それ持ってANTUへGO!して下さい。
きっと、お得な特典が...ある?かも?
詳しくは知りません...(笑)




003_2_convert_20090611012400_convert_20090611012432.jpg


息子と一歳しか違わないスタイリストのコウスケくんと。
(まるで親子?)
歳の差もすごいけど、身長差もすごいよね���Ƃ�
おばさんの担当させられてかわいそ~ ��
いえいえ、これも修行です!!(笑)


今回のテーマは「夏のゆるモードヘアー」だっけ?
ポイントは、トップのボリュームに束感をプラスして毛先の流れを出したところだそうです!

メークはもちろんMが担当。
コンシーラー片手に念入りにメイク!!苦労かけますぅ~
そういえば、今回の隠れテーマは『つくりこみナチュラル』だった!(爆笑)
アラ40には欠かせないテクです!


コウスケ君、Mありがとう~
楽しかったです~~~♪


それと、日下くんお大事に!!




あ、言い忘れ~!アクセはドロップスのもの♪
パール好きな私のお気に入り、揺れるベビーパールがかわいい�n�[�g



テーマ:日記 - ジャンル:日記

白とフリルとレースの世界に憧れて

...っていう本のタイトルをヒントにこのチュール0Pを製作。

上身頃部分のレースがアンティークぽくてステキなんやけどな~
写真では分かりにくくて残念...

op_convert_20090609021718.jpg


トップスにあえてカジュアルなボーダーTとか合わせてチュールスカートだけ見せても
絶対かわいい!

このワンピ東京行き決定です。(笑) 

カシュクールOP

先日、KみができあがったOPを取りに来てくれました����
さっそく強制的に撮影会開始(笑)


ジャ~ン�L���L���i�I�����W�j
やっぱ想像どおり似合う!!!!
サイズもぴったりで良かったです~
Kみも満足の様子...�n�[�g


DSC_0880_convert_20090608025246.jpg


このインディゴの生地、ところどころ色褪せがあって...難ありって感じで格安だった。
でも、それが逆にいい雰囲気だしてる。
Kみもそれを承知でこの生地を選んでくれたんやけど、やっぱ正解♪
めでたしめでたし�n�[�g

DSC_0880_convert_20090608030602.jpg


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

トイプードルのアシュウくん

先日、乳母(ニノ)とハナと一緒に
ご近所のMちゃんを連れてテュルのおばあちゃんのとこへ
プードルの子犬を見に行きました。


Mちゃんと、Mちゃんのかわいい次男くんが気に入って
Mちゃんちの家族になったトイプードル。
即日、アシュウってかこいい名前を付けてもらってました。

つぶらな目かかわいい~�n�[�g

IMG_4288_convert_20090605221603.jpg


アシュウくんとチワワ
IMG_4290_convert_20090605221043.jpg


アシュウくんのお父さん
男前です! 
IMG_4282_convert_20090605220946.jpg




アシュウくんとテュル

IMG_4295_convert_20090605221115.jpg


いろんなワン子がいて楽しかった~
テュルのおばあちゃんとも再会できたのに写真撮り忘れてしまった������

縁あってご近所のワン子になったアシュウくん
これからもよろしく����




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

東京プチ旅

先週末
入学以来二年間も行ってなかったので、思いつきで東京行って来ました。

夜行バス9時間でやっと着いた新宿駅~!
早朝6時45分頃...

IMG_4232_convert_20090605013318.jpg



新宿から地下鉄でユイんちへ...
かーさん来たよ~元気やった~!?って心の中で言いながら
「ピンポン~♪」
「......。」

あれ?今日行くって言うたよな。
もう一回
「ピンポ~ン♪」
「..............。」

完全爆睡の様子...������

娘の安全のためにオートロックの部屋借りたけど
私まで入れないとは...����

玄関アプローチの自動ドアの前で、このまま起きなかったらどうしよ~
とか思いつつ携帯電話を長~いこと鳴らして、やっと中に入れました。

ま、こんなもんだね(笑)�^���^��



やっぱ女の子はかわゆくしてる~
お掃除してあげようって思ってたけど、しっかり自分でやってるみたい。

IMG_4238_convert_20090605012904.jpg



ちょっと、寝てから時間がもったいないので
お出かけしました。

行ったことがなかったので
お台場へGO~!

IMG_4245_convert_20090605012948.jpg


IMG_4246_convert_20090605014240.jpg


IMG_4264_convert_20090605014049.jpg


おのぼりさん気分でうろうろ歩き回って楽しみました~♪









ルミネエストで夕食。
この後、すぐバスに乗って帰りました。
東京での滞在時間は14~15時間。
あ~連休がほしいです!!!

IMG_4276_convert_20090605013043.jpg



高速バスの車中二泊の旅はさすがに疲れたけど(しかも、家に着いてそのまま仕事)
娘との時間は楽しかった♪
新宿をスタスタ歩くの見ただけで成長したな~って思ってました。(笑)

次は自由が丘と吉祥寺と二子玉川などなど行こう~っと♪
楽しみ~~~~~



旅の疲れがなかなかとれなくて更新さぼり気味でごめんなさい

テーマ:日記 - ジャンル:日記

«  | HOME |  »

プロフィール

テュル

Author:テュル
マルチーズのテュルです。
登場人物 父:とーさん
     母:かーさん
     兄:ゆーくん
     姉:ゆいちゃん

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 

FC2カウンター

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 

リンク

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

QRコード

 

QRコード

 

