2009-07

Latest Entries



おふろ好き


はっきりしないお天気が続きますね

旦那とテュルのお散歩に出かけたら途中から雨が降って来て
みんな濡れてしまった...

家に着いて、即お風呂へ直行→
お風呂が大好きなテュル。
シャンプーしたら気持ち良さそ~な顔してました。

じーとしててくれるから
こっちは楽です。
お風呂ずきで良かった!





細い~~~!なんか貧相!
中身はこれだけなんやな(笑)


��テュルはスレンダーでつ~
かーさん うらやましいでしょ!ヘヘ...


IMG_4503_convert_20090729001649.jpg



ドライヤーは二人掛かりです。


��お世話おかけしまつ

IMG_4510_convert_20090729001628.jpg






��あの~終わったらおいもいただけまつか?

IMG_4513_convert_20090729001604.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

新作ワンピ♪

ルンルン♪

ここのとこ、制作意欲が向上中

相変わらずコツコツペースだけどがんばるよん♥


DSC_1060_convert_20090727003612.jpg




DSC_1054_convert_20090727003128.jpg





DSC_1053_convert_20090727003037.jpg



夜に撮影したからか
今日の画像はやっぱ分かりにくいな~


背中のレースがかわいいのにな...

見えない...��



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

ペチパンツ

お待たせしましたーー!
大人なペチパンツ出来上がりました~♪


ピンタックはいい感じだけど
そのレース甘すぎる とか

あ~レースの幅がちよっと広い  おしい!とか

ペチパンツは欲しいけど
ぴったりくるのがなかなか無いーーー!

ってことでリクエスト頂いたのは、こんな大人なペチパンツです。


上質なリネン。やわらかい手触り。シンプルなレース。ピュアな白。

何気ないけどちょっとだけこだわってみました。




DSC_1034_convert_20090725235911.jpg










         DSC_1047_convert_20090725235934.jpg


クタッと感がいいっしょ♪

3度目のダイエット宣言(笑)

おデブから脱皮できない...(泣)
まあ、食べてるからあたりまえなんやけど…

着たい洋服が思った感じで着こなせません
かわいいと思って着てみたら
あれっ?イメージとちがう!!

か~な~し~い~
たかが3kg。されど3kgです。




ダイエットのため運動したいのに、膝と股関節が痛くて無理


で...こんなん飲んでます(まるで70代)

IMG_4501_convert_20090722004747_convert_20090722005300.jpg


今からこんなんじゃあ、老後が不安です
足は大事です。
だから、負担をかけないようやっぱダイエットしないと!
運動が無理なら、食事で!!



...とか言いつつ
今日の夕食はチーズハンバーグ↓

DSC_0436_convert_20090722004949.jpg

高カロリーよなっ!

で、あんまり食べずにいたら(夕食はお米もやめてます)

夕食しか一緒じゃないユウキが
「かーさん、ここんとこあんまり食べてないのに、もっと食べたら~」って。




....もしかして
......心配してる?








ごめんな~ お昼ご飯はいっぱい食べてるんよ~
間食して とーさんに「もうやめとけ!」って注意されるくらいやけん
心配は100%いらんのやけど~~~

ありがと~~~~(泣)




このままじゃあ、ユウキの心配の言葉が宙に浮いたままで
どこに向かって届けたらいいのか迷ってそうなので
その言葉の行き先のためにも頑張らんと!(意味不明?笑)











先日のキャミOPに興味をもってくれたHさん~
リバティーの生地を使うならこんなのも可愛いよ~


どうかな~??
いろいろ考えるのも楽しいねっ♥

  IMG_2198_convert_20080913221159_convert_20090722005022.jpg


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

キャミワンピ


Tちゃんからキャミワンピの注文もらってて
(お待たせしてます!m(__)m)

シルエットの見本にキャミブラウス作りました。自分用...笑


オーダーとオーダーの間にユイのとかを入れたりするから
恐縮ですぅ~って感じなので自分用までなかなかつくれない!
なので、なので、ちょっと嬉しかったりする~♪



余り布で作ったから、ワンピの丈には足りなかったので
ブラウスにしました。

このまま長くしたらワンピになるけど
切り替えてもいいし...
ん~ そのままストンでもかわいいかも~
ま、いろいろ想像&確認のため見に来てください♪



     DSC_0003_convert_20090720013909.jpg



ガーデニングをしたくなるようなコーディネイト。
早速、明日着よう~っと�n�[�g

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

パンフレット

成人記念の写真をお願いしたスタジオから
数日前、電話を頂きました。

「写真を弊社のパンフレットに使わせて頂いてもかまいませんか?」

とのこと...。




どう~ぞ、どう~ぞ 
お好きに使ってください~~~����




...って訳で
写真スタジオのパンフレットに家族で登場決定



数日後
パンフレットが送られてきました。
一部...。


本音は...あと二部ください。
じいちゃんばあちゃんち用も欲しいです...(笑)






IMG_4336_convert_20090718235539.jpg



この写真で良かったですか?

女子3人(二人+1匹)は、まあまあだけど

ユウキのシャツの襟がスーツから出てるよ...
旦那のネクタイも面白いとこから覗いてるし...


カメラマンさん、あんまりそこは気にしないのね(笑)

まあ、新成人が主役だからね...!
そこがきっちりならいいか~






主役は自分だと勘違いしてる堂々たる姿のテュル。

テュルの勘違いかと思ったけど、やっぱり...
みんなテュルに食われてます(笑)



IMG_4339_convert_20090718231541.jpg



おかげさまでとっ~てもいい記念になりました。�L���L���i�I�����W�j�L���L��
ありがとうございました�n�[�g











ちなみにパンフとは関係ないけど
記念のアルバムに残した7枚のうち
私のお気に入りはこれ↓
1_convert_20090719000713.jpg





こちらはおばあちゃんのお気に入り。
自分が買ったお振り袖の柄がばっちりわかるかららしい(笑)

2_convert_20090719000345.jpg






これ撮ってから、もうすぐ一年経ちます。
早っ!!!





テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

トリミング

テュルの場合だいたい40~50日くらいの間隔で
トリミング(シャンプーカット)に行ってるけど
本当は一ヶ月くらいに一度が望ましいらしい。

(シャンプーカットに加え、爪切り、耳掃除、耳の毛カットなんかもしてくれるから
だいたい3時間くらいかかります。(お世話になります!))


もうそろそろその時期だけど
まだモケ子じゃないからもったいないな~っておもって
顔だけ私がカットしました。

どう?


DSC_1018_convert_20090717230355.jpg




DSC_1022_convert_20090717230448.jpg



かわゆくカットできてるでしょ!
写真では粗が出てなくてかわいい~
カット上手いかもーーー!


この画像を見る限り、まあまあイケテル感じやけどね...。

って思ったけど、実際は体がモケモケで顔だけ小さい子になって
ん~~アンバランス������

写真の力ってすごいね~~kissDN�L���L���i�s���N�j



で、やっぱトリミングに連れて行くことにしました。

私作のテュルカットはたった二日間でした �^���^��








�� モケ子のままでいいでつ...


DSC_1021_convert_20090717230422.jpg







テュルの出来上がりの様子はお店のHPでご覧下さい
こちら→

7月14日のとこにテュルがいます~♪

もっと以前のも何枚かアップしてくれてるので
時間があれば探してみてください(笑)


































とか言いつつ画像もらっちゃいました����͂�

��どもお世話になりまつた
てゅる

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

アジアン



    めずらしくアジアンな生地でOP作りました。
    たまにはこんな柄物も楽しいね~

    ベアトップOPにしたから超簡単に出来上がり

        DSC_1009_convert_20090715230400.jpg



        DSC_1014_convert_20090715230433.jpg



    バスト部分をウエストにするとマキシ丈のスカートに。
    得した気分です。



    夏本番って感じ���z

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

今日のお弁当は激辛?

久々に今日のお弁当のご紹介


*のりごはん*(間におかかをはさんでます)
*ローストンカツ*
*ほうれん草の牛肉巻き*
*チキンナゲット*


母:「今日はチキンナゲット入ってるしケチャップ入れとくな~」
息子:「うん、ありがと」


DSC_0876_convert_20090714231141.jpg


が、、、

帰宅後


息子:「ケチャップ入ってなかったよ!」kao02


母:「え~ 入ってただろ~ ほら~!!」
   �G���������͂��Ă��������G���������͂��Ă�������
  あっ!����

   
DSC_0887_convert_20090714231544.jpg



ごめ~ん!ケチャップと思って入れたのはタバスコでした!!

使う前に気付いたらしく、お弁当は無事でした~(笑)
でも、なぜか開封済み。

なぜかは聞いてません...




��やれやれ
ゆーくんお気の毒でしたね
テュルもこれからカットに連れてかれまつ...


DSC_0731_convert_20090714231251.jpg

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

ツバメ日記




うち?のツバメたち
無事に巣立って良かった~また来年ね~

って思ってたら、なんと今年は巣立ってすぐ、またまた卵を産んでる様子heart0




またまた楽しみ~
うれしいねーーー!


けど、ご近所でカラスに巣を荒らされたおうちが続いてて

やばい!
うちの子たちをカラスから守らないと!!!!

...って思ってたら

お隣のおばちゃんが、でかした感じで
「これ付けときーーー!!!」



節分のお面くれました..笑



親ツバメは巣が出来るまでお隣の看板で過ごしてたから
お隣のおじさん、おばちゃんもうちの子気分。


二軒の家族でツバメ見守ってます。
いや、お客さんたちや、納品に来る業者さんたちも...
いつも、巣を眺めてくれてます。




そんなこんなで、カラスよけにつけたお面!
なんか怖~~!!


DSC_0881_convert_20090714082335.jpg

お客さんも
 「なにこれ? 魔除け?」

 「いえ、カラス避けです。」

 「......笑」



でもこれは親ツバメも警戒して巣に近寄れず、、、    撤去。

(内心良かったって思ったょ 笑)







そのことをお隣に伝え、違う方法を一緒に考えた結果
テグスでツバメは通れて、カラスは通れない幅のバリケードをはりました。

今回は見た目もスマート!よかった~



DSC_0896_convert_20090714082257.jpg





みんなのおかげで
またまたかわゆく育ったヒナたち。
今回も五羽のヒナが無事成長してくれました。

    かわいい~

DSC_0998_convert_20090714082414.jpg

今は昼間は飛行訓練?に出ていて、夜は巣にもどってきてるけど
もうそろそろ、旅立ちかな~

今年は長い期間楽しかった~
また、来年帰ってきてね!








��ツバメさんお元気で~
また来年あそびましょ~ね~でつ!


DSC_0808_convert_20090714082201.jpg

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

今日のおそうざい

         *和牛肉コロッケ*      *和牛すじコロッケ*


    korokke_convert_20090323135658.jpg



     ご家庭で揚げてからお召し上がり下さい♪

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

ヨーコさんのジャムティー

ヨーコさんのジャムティーの新作が入ってますよ~

完熟梅、梅&仁、すもも、ももバニラ  などなど


kanjyuku-ume1_convert_20090710233250.jpg



sumomo1s.jpg



ume-jins.jpg




momos.jpg


夏はアイスで!
焼酎割りもおいしいですよ~


テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

糸ケース


洋裁やってると作品の数だけ糸の数も増えていって
箱にずら~っと並べてたけど、その箱も何個かになって

糸ケースほしいな~って思ってたら

アラジンのストーブに続いて
突如、私の前に現れました!!  �s�[�X(大げさ?)

いやいや今回は拾った訳ではないですけどね(笑)

よく行っていた布やさんが、この夏でもうお店閉めてしまうらしく
不要になったこのケース。
その話をしてる時に、運良くその場に居合わせた私。


もらってきちゃいました!!

すんげ~ラッキー!!����これ欲しかったのよ~ 




最初のお役目を終わらせた糸ケースだけど
こんどはうちで頑張ってもらいます。


DSC_0937_convert_20090710060127.jpg






早速、糸たちを入れてみました!
まだまだ入りますよ。

何より、色糸を見つけやすいし、からまらないのがうれしいheart0

DSC_0957_convert_20090710060445.jpg


ありがとうございます!
大切に使わせていただきますね~����

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

これは森ガール?

最近教えてもらった「森ガール」という造語。
コーディネートの分類に使われるらしいけど...

このチュニックはそのへんの感じなのかな~?

完全「テュルコワーズ」のオリジナル。

ユイ用なのでこんなん好きだろな~って思って
特別なコンセプトもなく、何となくこうすれば可愛いかも~
って感じで作ったからね~ 

自分でもどこに属すのか分かりません...笑




片袖と裾の一部分だけにバテンレース付けました。
かわいいっ~しょ�n�[�g


0p_convert_20090708122433.jpg





DSC_0942_convert_20090708122506.jpg




DSC_0946_convert_20090708122603.jpg



このチュニックの下にパニエなんか重ねて、くしゅくしゅレッグウォーマーとか
合わせたら、たぶん「森ガール」!
たぶん ってとこが曖昧だけどね...


曖昧と言えば、今、旬な感じのアイテムって曖昧なラインいいんじゃないのって
思うんだけど、素人の私にはすんげぇラッキー!

ピシっとしたきれいめラインは縫えないです。
技術も道具もありません...��

...が、そこが良かったりする。
今は「曖昧」がおしゃれです。

たま~に きれ~に仕上がると、味がなくてつまらん作品になります...笑



...����

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

追悼

電話やコメントありがとう。
心配かけてごめんなさい..。



日曜日、みんなが集まれる日を選んだかのように
みんなに囲まれて
みんなが気がつかないくらいスゥーって眠るように...

見事なくらい自分の描いたシナリオどおりにおばあちゃんは逝ったと思うから
拍手で送ってあげたいくらいでした。

みんな納得してる。たぶん、ばあちゃんが一番...。

だから、そんなに凹んではないです。




ちょっと寂しいだけ...もう会えんもんな...








寂しがってばかりいられないので、区切りのため
大好きなばあちゃんの写真この場で自慢します!

103歳まで長生きしてくれたんやもん
ありがたいと思わないとね!






寮母さんが作ってくれたばあちゃんのポスター

  100歳 

DSC_0644_convert_20090704002137.jpg



   101歳

DSC_0645_convert_20090704002220.jpg



   102歳

2_convert_20090704002827.jpg




「ちゅる(テュル) 待て!!」

DSC_0634_convert_20090704001820.jpg


  「ちゅる(テュル) お手!!」

DSC_0635_convert_20090704001936.jpg



    3世代+1 女子集合!
DSC_0317_convert_20090704001703.jpg


   103歳のピース!

DSC_0157_convert_20090704001600.jpg




  今年のお正月
  晴れ姿に大喜び

DSC_0281_convert_20090704004138.jpg





  100歳から始めた書道

IMG_4304_convert_20090704002938.jpg





DSC_0647_convert_20090704002855.jpg



DSC_0177_convert_20090704011523.jpg



  

  子供達のこと ずーーーっと見守っといてな! 約束じょ!



  いっぱい いっぱい いっぱい いっぱい い~っぱい
  ありがと~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ひとりごと

もう少ししたらいつもの私に復活します。
今も一日の大半はそうです。

ただ、時折、泣きたくはないのに涙が止まらなくなるから
エネルギーを消耗します。


なので
今は何だか腑抜けな感じで、ただ一日が早く過ぎていきます。



私の長所は元気なとこやのにな...





はやく復活せんとな...

テーマ:日記 - ジャンル:日記

«  | HOME |  »

プロフィール

テュル

Author:テュル
マルチーズのテュルです。
登場人物 父:とーさん
     母:かーさん
     兄:ゆーくん
     姉:ゆいちゃん

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

FC2カウンター

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 

リンク

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

QRコード

 

QRコード

 

