2009-08

Latest Entries



打ち上げ

昨日は水玉連の打ち上げに何年かぶりに参加してきました。

毎年だいたい土曜に開催するから、仕事の都合でいつも行けなかったけど
今年は旦那にお店のこと全部頼んで早めにあがって行って来た。
すみません~�^���^��


今は何にも属してない私。ちびっこの父兄でもないし、女踊りもしてないし...
と、なると...
席がない~~������

と、あせってたら、Kみがちゃーんとキープしてくれてました。
さすが、気が利く!!!

IMG_4562_convert_20090831012731.jpg




今年でちびっこ踊りを卒業する6年生
頑張ったね~
大人踊りもたのしいよ~ ぜひ続けて下さい!!

IMG_4566_convert_20090831012752_convert_20090831105426.jpg





あっちゃんにこのブログの存在を教えたら見てくれるって言ってたから...


キュートなこれ載せとくな~~~~♪笑


IMG_4559_convert_20090831012703.jpg





ビンゴゲームでゲットしました。ラッキー!!
くじ運とかあんまりないのに、めずらし~


IMG_4558_convert_20090831012635.jpg



Rちゃんちは、ドライヤーとファーファ柔軟剤1ケースゲット!!
なんにもなしが当然多いのに
一家族で二つの商品が当たるなんてすごい!!
かなりやりますねっ!

IMG_4577_convert_20090831012813.jpg





昨日も相当な時間、一緒にいたのにしゃべり足りないのか
今日もKみとご近所の甘味やさんへ...
また、ペチャクチャ ペチャクチャ

おしゃべりは永遠に終わらないけど
今日はこの辺で解散です。笑

200908301750000.jpg


おぜんさい、おいしかったです~♪



笑ってもいよぉ~  スリング編

鏡の中のテュル。
何かに入ってます。かわいい~~~heart0



DSC_0127_convert_20090829020506.jpg












実は...













こうなってる!!wara )))))

笑ってもいいよ~~~~ 私は楽しいも~ん��

自分でも笑えるから、さぞかし他人が見たらバカっぽいんでしょうね����͂�������
..っぽいって言うよりバカですね!!(爆


でも、いいも~ん♪楽しいも~ん�^���^���s�[�X

DSC_0128_convert_20090829020438.jpg



既製品のスリングはなかなか気にいるデザインがないし
それに、けっこうなお値段...。


なので、作っちゃいました





げげっ...!!眠ってる ...dogzzz
か~わ~い~�n�[�g
まさにスリング!!

そ~っと そ~っと。

DSC_0130_convert_20090829021008.jpg

それにしても、私のこの姿...。
何度見ても笑えますね!(汗)






これです!
サイドのギャザーを伸ばすと普通のバッグになります。
しかもリバーシブル。両面大きめのポケット付き。

DSC_0143_convert_20090829023411.jpg

かーさんが作ってくれました。ありがとでつ!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

鯛飯と焼肉と新作♪

先日、同級生のKみとHちゃん親子が鯛飯持参で
遊びに来てくれました

いつも、色々作って来てくれる。
ごちそうさまです
DSC_0100_convert_20090828002504.jpg

おいしそう~でしょ~♪
???
写真じゃあ 鯛が分かりにくいね(笑)






せっかくだから、
今夜は焼肉にしました。�r�[��


DSC_0098_convert_20090828002439.jpg わいわい ガヤガヤ 

みんなで食べるとよりおいしいよね!









で、こちらがHちゃんリクエストのできたて新作。
ティアードブラウス。

かわいい~heart0
生地の素朴っぽいとこも秋色なとこも、すてき♪すてき♪

DSC_0107_convert_20090828002529.jpg

重ね着で真冬も使えるよ!
ブーツ合わせてもかわいいよね~

DSC_0122_convert_20090828002643.jpg




余った布でつくったハンガー。プレゼントしますね
針金ハンガーのリメイクです。
洋服とお揃いってとこがよいでしょっ�n�[�g
DSC_0109_convert_20090828002555.jpg



また来てね!
今度はワン子用の鯛飯待ってまつ♪


DSC_0085_convert_20090828002329.jpg

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

今日のおそうざい


        *カレーポテトのハム巻きフライ*

#227;


じっくり炒めた玉ねぎと国産和牛ひき肉のカレールーを
マッシュポテトと合わせ、ハムに包んでフライにしました。

KAO_convert_20090320003820.jpg


11時頃店頭に並ぶ予定です。
ご家庭で揚げてからお召し上がり下さい♪

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

ヨーコさんのジャムティー


yoko'sジャムティー
新作入荷しました


*いちじく*

itijikus.jpg




*ブルーベリー&梨*

buru-bery-nasi_convert_20090826100904.jpg



どちらも、激うまです!
個人的にはヨーグルトとベストマッチだと思います♪

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

水玉写真館*番外編*

連長さん
何やら説明してます。

 「あーだ こーだ。あ~だ こ~だ。」
DSC_1211_convert_20090824020922.jpg
衣装はそれでよかった?
なんかラフですけど...笑




追っかけパパ組
DSC_1304_convert_20090824021045.jpg

 背中のリュックと首から下がったビデオカメラがパパの頑張りあらわしてるよ~



追っかけママ組
DSC_1294_convert_20090824021005.jpg

  ママもやっぱり大荷物!
  私はもう卒業したけど
  付き添いもほ~んと大変です!
  お疲れさまでした!!
  E子ちゃん、来年からはかなり楽だよっ(^^)v






「ごくごく....」
DSC_1228_convert_20090818232555.jpg

  



「ごくごくごくごくごくごく!!!!」

DSC_1229_convert_20090818232625.jpg


えーー!!そんなに!?





はい!決まった~p(^^)q

DSC_1303_convert_20090826205158.jpg








怖いくらい笠オンリーなんですけど...

DSC_1330_convert_20090826002705.jpg







ゴンちゃん ごめん   近すぎます

DSC_1093_convert_20090826002451.jpg




テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

今日のおそうざい


*国産和牛モモ肉の野菜巻きフライ*


  三度豆、ジャガイモ、にんじん

中身は調理済みです。
外側のパン粉をコロコロご家庭で焼いてから
お召し上がり下さい。


DSC_0094_convert_20090825125020.jpg

DSC_0092_convert_20090825124950.jpg


DSC_0089_convert_20090825124917.jpg


テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

只今製作中は


      只今製作中はHちゃんのノースリーブブラウスです。
      あと、襟ぐりと袖ぐりを仕上げれば完成

      なんか、すげ~楽しみにしていてくれてるって
      聞いたから、ダッシュで頑張るね!!

            IMG_4218_convert_20090417005247_convert_20090824021834.jpg


              その次はこのエプロンOP。

                090727_diary1.jpg


出来上がり次第UPします~
お楽しみに~♪

今日のおそうざい


           *ササミのパン粉焼き ガーリック風味*

   sasami_convert_20090318141226.jpg


   IMG_3132_convert_20081112233112.jpg

     
            ご家庭で焼いてからお召し上がり下さい♪

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

今日のお弁当ばこ 

使っていたお弁当箱を食洗機で洗ってて
乾燥の時の熱で内蓋が グニョ~ン ってなって
蓋が閉まらなくなってしまったので、新しいのを買うことにしました。


雑貨屋さん(前にラバーバンド時計買ったとこ)で見つけた
デンマーク ロスティ社のランチボックス。
結構深さもあって見た目よりたくさん入るし
前の二段のより品数が少なくても様になるから助かります。笑

12563021.jpg






ライム色が欲しかったけど、無かったのでブルーにしました。

今日は、海老フライとピーマンの肉詰め弁当です

   DSC_0067_convert_20090820001013.jpg

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

今日の夕刊に載りました♪

今度はテュルが新聞に登場

DSC_0070_convert_20090820001227.jpg


かわいいheart0
やっぱ撮りまくったかいあっての
ベストショット!!

その時の様子はこちら


「うちんくのペット」じゃなくて「うちんくの家族」にしてほしい~ 笑
「うちんくの子」でもいいくらいやね。笑

いやいや「うちんくの娘」...がいいか?
「...次女」...?「うちんくの......
.........。
....なんでもいいっか 笑


コメント欄に「マルチーズのテュルです。」った書いたから
名前欄にはテュルコワーズって書いたけど
こんなに堂々とテュルコワーズって載るのねっ
なんか おフランス~

旦那もフルネームで書かれてるし...笑える~


ニノちゃん 新聞余分に買ったから明日にでも届けるね
乳母も自慢してね~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

水玉写真館

DSC_1094_convert_20090818232052.jpg

エース!今度は遠すぎましたかっ??(笑)




DSC_1104_convert_20090818232119.jpg

踊りだす前のRちゃん



DSC_1106_convert_20090818232148.jpg

踊りだしたとたん、この笑顔�΂��B やるぅ��






DSC_1133_convert_20090818232233.jpg

Aちゃんとその息子。かわいい~�G���������͂��Ă�������

DSC_1134_convert_20090818232327.jpg

モミモミ...なでなで...




DSC_1156_convert_20090818232354.jpg

ばっちりカメラ目線!きゅーとheart0




DSC_1253_convert_20090818232807.jpg

「じゃんけん パー」「あいこで パァ」笑





DSC_1164_convert_20090818232419.jpg

Hちゃん出番待ち



DSC_1125_convert_20090819001828.jpg

こちらも出番待ち~ Hかちゃん




DSC_1336_convert_20090818233647.jpg


DSC_1254_convert_20090818232835.jpg

Rちゃん
今年でちびっこ踊り卒業です~
女踊り、お待ちしてます♥





DSC_1268_convert_20090818232900.jpg

デジタル一眼はやっぱきれいに写るな~ 鮮やか!!

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コットンダンガリーのキャミOP


Tちゃんからのオーダー

コットンダンガリーのキャミOP出来上がりパチパチ


DSC_1075_convert_20090818005624.jpg

アクセントに1タックと貝ボタン1個つけました。
最初はなんも無しにしてたけど
試着してみたらなんか寂しかったから
Tちゃんと相談してこれにしてみました。

いいっしょ♪かわい~♪
赤糸で付けたけどわかる??

...分からんね!笑

DSC_1076_convert_20090818005650.jpg









で、こちらは先日の「森ガールOP」着用例です。
写真では分かりにくいけど、アンダースカート、OPにちょこっと
バテンレース付けてます。
あえてちょこっとがオシャレです♪


OPの詳細はこちら



DSC_0057_convert_20090818010316_convert_20090818010343.jpg



大学のお友達に好評頂いてるらしい「テュルコワーズ」!!
こっちで売ってたら即買いするって言ってくれてるらしい �E�E�E
今度はお友達の分も頑張ってみよっかな~    

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

水玉連


四日間の阿波おどり期間もあっと言う間だったなぁ~
毎年、この四日間は疲れも忘れて、踊る踊る踊る...
 歩く歩く歩く...

阿波っ子の血が騒ぐってとこですか(笑)
DSC_1088_convert_20090816220919.jpg



DSC_1097_convert_20090814010839.jpg




一年中ある練習に あまりというか、全く参加できないユイ
出席日数が重要なポイントの配置決めでは、前列は無理なはずなのに
昼間だけは最前列に配置してくれたらしく
テンション上がってます~~�L���L��

DSC_1167_convert_20090816222807.jpg




ちびっこ踊りのちびっこちゃんたち
みんな踊りが大好き!


DSC_1317_convert_20090816230123.jpg

DSC_1157_convert_20090816221041.jpg


DSC_1155_convert_20090816220725.jpg






わぉ~ 大太鼓のエースを狙ったはずがまさかのピンボケ
ごめ~~~ん����
DSC_1263_convert_20090816221243.jpg

DSC_1185_convert_20090816221128.jpg

DSC_1302_convert_20090816221351.jpg


DSC_1349_convert_20090816230215.jpg


今年で15年目。数字にするとなんかすごい~!
思い出もいっぱいです!
また来年よろしくお願いします!

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

阿波おどり二日目


阿波おどりが始まりました。

仕事が終わってから旦那と一緒に
毎年恒例の追っかけです。


DSC_1100_convert_20090814011600.jpg


鮮やかな赤の襦袢が目を引く水玉連の衣装。

この衣装すっごく好き!

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

水玉連巾着

只今製作中の水玉連巾着
女踊り全員で揃えてます。


IMG_4554_convert_20090811093038.jpg


何年か前にデザインを提案して
これに決まってから人数分(30~40枚ほど)を製作するのに
相当な時間を使ったな~


今は、新人さん用の追加分だけなので数は少ないけど
相変わらずのギリギリ注文で毎年時間の余裕がないまま
製作する有様です

...って私が動いてないんですけどねっ!笑

IMG_4553_convert_20090811093014.jpg



明日の本番までに間に合うよう今から頑張ります!
来年はもう少し早めのオーダーお願いしますねっ�^���^��

踊り子さんも本番に向けて頑張ってるから
裏方もがんばりますね~♪p(^^)q))

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

夏休み


先日はおばあちゃんの四十九日の法事でした。
早いな~
遺影とか見てもまだ実感ないです。
たぶん、ずっとそんな感覚なんだと思います。





今日は久しぶりの晴れ。

ユイが帰って来て、家族がそろったのはいいけど
洗濯物の量に閉口気味です

ただでさえたまってる上に踊りの衣装が加わって
すごい量

今日は屋上の物干は満席です

IMG_4555_convert_20090811125151.jpg






仲良くお昼ね
ゆっくりの休日はいいね♪
ユイ曰くこっちに帰って来ると眠くなるらしい..(笑)

IMG_4552_convert_20090811092940.jpg


朝バナナ



あんまり信用してなかったけど
やったみたら、けっこう効果が!!

ゆる~い感じが続けられる秘訣のよう...





これをみているポチャ族のみなさん。
 そう!あなたです!(笑)

試してみてもいいかもね~


 ↓↓↓       

朝バナナダイエットオフィシャルサイト


始めて1週間ほどだけど1kg落ちました �s�[�X
でもまだ完全に信用はしてません(笑)
後4kg落とせたら..です。


 ってか 運動しろ!ですよねっ






テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

今日の新聞に載りました♪

なんだかんだと忙しくて更新ができませんでした



ユイがなんかすげ~規模のコンテストの日本決勝に残れて
なにしろ、15000人中11人通過の中に入ったらしいから
「すご~い!!よかったね~♪」って喜んでたんだけど


決勝出場の知らせを頂いたのがテスト直前で
それが終わらなければ、スイッチの切り替えができない彼女。

それに、そんなにすごいコンテストとは実感してなく
準備をいつものごとく
ゆっくりペース、マイペースで進めていたらしいユイ。


が、本番が三日後になった午後

「かあさん~ リハが前日にあってな、照明に合わせたりするんやって!!
ヘアーメイクさんとかもおるらしいし..
着る予定だった既製品の服は、いまいちかもしれん
どうしようーーー なんか作れる~?(泣)!!」

って、電話が...



そんな予感はしてました���Ƃ�娘のパターンはほぼ理解してます������
でも今回は大丈夫だろ~って思ってました。(...が甘かった�^���^�� )

縫うなら早めに言ってよ。ってずいぶん前に言ったけどね~

ま、しょうがない!今夜中に作ったらなんとか間に合うわ!
母さんに任せろ~~~!!!


...で、徹夜して一晩で作りました。


無事に間に合った衣装はこちら
     ↓↓↓

t02200293_0240032010226198253.jpg

かわいい~~♥(親ばかコメントはお許し下さい 笑)
似合う~~ 
良かった!!私が試着したシルエットとは全然違う。
自分で着てみて、なんかいまいちかもって不安だったけど
やっぱ、私では参考にならないね!�^���^��



t02200293_0240032010226198328.jpg

エメラルドグリーンのオーガンジーとゴールドの組み合わせ
いけてる~~~♪

裾のカットはユイの提案です。


ユイも超気にいったみたいで、一番可愛かったheart0って。
共演者の方たちやスタッフの方達にも好評だったとか..ふふ..^^
良かった~ 徹夜の甲斐がありました!

テュルコワーズのワンピも東京進出&赤坂BLITZ デビューしちゃいました!!
しかも、カールスモーキー石井が審査員長ってことは
衣装にこだわる人にも見ていただけたのね 
私の作品!!ウシシ ����͂�


t02200293_0240032010226198415.jpg

ヘアメイクさん、さすがっ!!似合ってる!!
やっぱプロはすごいね~

かわいくしてもらって、ありがとうございます!
そのテク、パクらせて頂きます♪笑








で、今日の新聞にその時の記事が!!

IMG_4523_convert_20090805080114_convert_20090805080248.jpg


新聞に載るほどの事だったんやね~(やっと実感)
こんなすごいことなのかって
親ばか度UP間違いなしの出来事でした�s�[�X

親ばか ばんざーい ����͂�����

全文を表示 »

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

«  | HOME |  »

プロフィール

テュル

Author:テュル
マルチーズのテュルです。
登場人物 父:とーさん
     母:かーさん
     兄:ゆーくん
     姉:ゆいちゃん

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

FC2カウンター

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 

リンク

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

QRコード

 

QRコード

 

