2009-09

Latest Entries



阿波おどり振興協会運動会

去年は悪天候だったけど今年はいいお天気でテンションUP

前半は焼鳥を焼くのに一生懸命で写真撮り忘れました
なので、いきなりリレー予選の様子からです!




トップバッター Tさん 日頃から鍛えてるからね
余裕の表情~!!

DSC_0373_convert_20090928234349.jpg


つぎはGんちゃん  めちゃ速ーーーい!!!びゅ~~~んって感じ
そのポーズ もう優勝???

DSC_0376_convert_20090928234443.jpg




応援団:ガンバレ!!ガンバレ!!

DSC_0377_convert_20090928234519.jpg




Sちゃん 走る姿もかわいいよ♪

DSC_0379_convert_20090928234600.jpg
ちなみにユイが履いてるラップスカートもテュルコワーズのオリジナル!�s�[�X
二段のギャザーがかわいいしょ♪たまにベアトップのキャミとしても使ってるいたい。





わぁお~~
すんげー追い上げ!!!この後ごぼう抜きで、トップでフィニッシュ!!

DSC_0380_convert_20090928234644.jpg




でかしたよ~~僕~~
めでたいめでたい!!

DSC_0386_convert_20090928234727.jpg



リレーのチームみんなで����@�p�`�p�`
やったね~~!!!�L���L���i�I�����W�j


DSC_0388_convert_20090928234832.jpg



まだまだ 写真UPするからお楽しみに~~♪

ほんとは連のHPにUPしたいんですけどね。
やりかたが分かりませんーーー���Ƃ�






ユイの『お願いブログ』も、引き続きお願いします!!→こちら


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

テュルコワーズでご来店♪

先日お渡ししたコットンダンガリーのキャミOPを着て
テュルコワーズの常連さまTちゃんがお買い物に来てくれました


今回も「超お気に入り~�L���L���i�I�����W�j」のお言葉を頂きましたょ�s�[�X
ありがとで~すっ�L���L��



少し秋らしくなってきたからオーチバルのパーカー+レギンスと重ねて着てくれてました!
足元はショートブーツで秋でも着回しOK感が...!!

か~わ~いい~♪

DSC_0097_convert_20090920214719.jpg



DSC_0100_convert_20090920214832.jpg


後ろはこんな感じ

DSC_0098_convert_20090920214755.jpg

いつもありがとうございます♪
気に入ってもらえて良かったよ~~~~����͂�����




ユイの『お願いブログ』も、引き続きお願いします!!→こちら

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

お願いブログ

先日、運良く出場させてもらった「VoM」(写真)に続いて
またまたラッキーなことに
『京都学生祭典』の音楽コンテストで
Chicago Poodle(シカプー) が選ぶ5組にユイの曲も選んでもらえたみたいで...

その5組の中から一般投票で一番多く票を獲得したアーティストが
シカプーさんとラジオで対談&「RADIO DOG-YEAH」11月度のエンディングパワープレイとして大量 ON AIR となるらしいです。


くわしくはこちらを→RADIO DOG-YEAH賞

ユイの曲 『blue』 はもちろん 
他の4組の曲も聴けまーす!!


リスナー投票で決まるので、ご協力お願いします。

以下HPよりコピペします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆投票方法☆

5組の学生アーティストの楽曲をお聴きの上、皆さんのお気に入りのアーティストを1組選び、その名前を明記して、「RADIO DOG-YEAH」宛にメッセージを送って下さい!
(※一人一票です)


☆投票期間☆

9月9日午前10時から、10月13日のオンエア直前まで!!


☆投票の宛先☆

E-mail : rdy@fm-kyoto.jp
FAX : 075-344-8940

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


PC、携帯、FAX 大丈夫です!

ご協力よろしくお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ





DSC_4667_convert_20090916003010.jpg




DSC_4683_convert_20090916002929.jpg


DSC_4250_convert_20090916003055.jpg



ユイから「お願いブログ」を頼まれてたのに
のろのろしてたら
蒼ちゃんが先に書いててくれました。
ちょこっと話しただけやのに、さっそく調べて書いてくれてありがとう!!

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

N~らのブラウス


お待たせしてるN~らのブラウス。
襟ができたから、あとは袖付けをして仕上げるだけ。

こんな感じに出来上がって来てるから
もうちょっと待ってね~����͂�



DSC_0095_convert_20090914042639.jpg



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

今日のお弁当



*焼鳥丼弁当*

DSC_0094_convert_20090912231655.jpg



ごはんに海苔を敷いて焼鳥と焼きネギをのせました。
超簡単
タレがごはんにしみておいし~よ~

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

着回しとテュル

夏前に作ったアジアンテイストのベアトップOP。


DSC_1009_convert_20090715230400.jpg

まだまだ夏休みなので、昨日帰って来たユイが
スカートにしてシンプルパーカーと合わせてました。
秋への着回しです。


DSC_0070_convert_20090911231825.jpg




DSC_0073_convert_20090911231852.jpg

またまたポーズを付けるテュル。(笑)






ほったらかしにしてると、今度はこんな感じで
��なでなでしてもいいでつよ

1.jpg


このポーズによわ~いユイ。

...と こうなる���Ƃ�




2.jpg



3.jpg

DSC_0089_convert_20090911232025.jpg

DSC_0089_convert_20090911232025_convert_20090912003053.jpg


........
永遠に続く...



こんな感じなので撮影は終了です�^���^��

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

椅子の張り替え


新築した時に買った無印良品のダイニングの椅子。
すご~くシンプルなとこと、ブナ材がスキなので気に入ってたけど
ここのとこ汚れが気になってて...

自分で張り替えることにしました。
張り替えるというより、新しい生地でくるむだけ。(笑)

超簡単DIYです。

DSC_0062_convert_20090911221053.jpg



座面を外して...

DSC_0063_convert_20090911221451.jpg


新しい布でくるんで元のように止めると
出来上がり~~~��������@�p�`�p�`

DSC_0065_convert_20090911221124.jpg

せっかくだし違う色にしようと思ったんだけど...
やっぱり、これになりました!!�^���^��

新品同様になったよ v(^^)v

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

今日のテュル♪

気持ちよさそう~にお昼寝のテュル�G���������͂��Ă�������
モコモコクッションがお気に入り♪


��  �Q��
DSC_0047_convert_20090909225948.jpg


かわいい~  寝顔�G���������͂��Ă�������
DSC_0048_convert_20090909230014.jpg



��ん?

あ、起きた! 

DSC_0049_convert_20090909230047.jpg







で、夜は姪っ子のTちゃんが、最近Tちゃんちの家族になった
マルチーズの「フク助」を連れて遊びに来てくれました♪

まだ2ヶ月の赤ちゃん。
テュルもこのくらいの時にうちの子になったんよな~
いままで、一度も病気もせずに
元気に大きくなってくれて良かった!

DSC_0055_convert_20090909230148.jpg


初めて見るマルチーズの赤ちゃんに興味津々のテュル。
クンクンした後、ぺろぺろお手入れしてあげてた。
母性本能の目覚めかな??

ちょっと迷惑顔のフクちゃん。(笑)
ちいちゃくってかわいい~~~~�G���������͂��Ă�������

��クンクン この子はまだ赤ちゃんでつね。
テュルがお世話してあげまつょ


DSC_0057_convert_20090909230224.jpg





DSC_0052_convert_20090909230117.jpg

また来てね~♪
今度は屋上でBBQしよな~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

休日♪

今日は久々に充実した休日でした

午前中は玄関から始まって、廊下と階段の拭き掃除!!
きれいにするのは、気持ちいい



狭い敷地に3階建てのわが家でメイン的なポジションの階段。
設計の段階からその空間も部屋の一部として考えました。

だから、ここも念入りにふきふき♪

DSC_0039_convert_20090906230740.jpg

家の中で
この眺めが一番のお気に入りかな~

DSC_0036_convert_20090906230512.jpg




お気に入りの雑貨が並ぶ 階段横の棚。
ここもふきふき♪

DSC_0037_convert_20090906230534.jpg



剪定で切ったアイビーは玄関のポットに..

DSC_0035_convert_20090906113456.jpg





午後は旦那と実家の父母と義父母のとこへ...

帰りに寄り道してもらった雑貨やさんが、ちょうどセール!!
このかごたちを破格値で購入しましたラッキー????

DSC_0040_convert_20090906230807.jpg


ちょい持ちバッグサイズ。
くすんだブルーグレーが気に入りました。
横長なのもスキ�n�[�g

DSC_0044_convert_20090906230927.jpg




コロンとしたフォルムが超かわいいheart0
内袋をエプロンワンピのリネンクロスで作ったら
絶対かわいいと思って買いました。

また出来上がったらUPしますね~♪

あ、そうそう。そのエプロンOPも好評を頂いてて
何点かリクエスト頂きました。
こちらも、また随時UPします�s�[�X

DSC_0045_convert_20090906230951.jpg


今日は外まわりもお掃除できたし、父母の顔も見れたし
お気に入りに出会えたし、色々楽しかった

また一週間がんばりま~す!

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

おそうじ♪おそうじ♪


今日は休日
朝からいいお天気だし
さぁ~やるぞ~!!って感じで玄関アプローチをお掃除しました。

デッキブラシで ゴシゴシ ゴシゴシ


DSC_0034_convert_20090906113223.jpg

いい運動になったよ�s�[�X

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

リネンのちょい持ちバッグ♪

ワンピの生地の残りで
ちょっとそこまでのバッグを作りました。
お財布と携帯だけ入ればいいや~って時のdaily bagです����

DSC_0024_convert_20090904235517.jpg



レースも残り物。�^���^��
丁度使い切るくらいのデザインにして...
ちょこっとだけあった、切れ端のレースはおめかしタグに変身�L���L���i�I�����W�j

表と裏をまたぐように付けた♪
か~わいい�n�[�g
DSC_0025_convert_20090904235550.jpg


DSC_0027_convert_20090904235823.jpg




...で後ろ姿はこうなる�s�[�X
ちょこっとがスキ�G���������͂��Ă�������

DSC_0026_convert_20090904235617.jpg


N~ら
次は、ほーーーんとにN~らのブラウスの番だから!!
待ってってね~�^���^��

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

しんさくさくさく♪バンブーバッグ編

��ぬ~~ん

え!? ちょっとごめん。���Ƃ�

DSC_0008_convert_20090904110538.jpg




��ぬ~~~~ん

あの~邪魔なんですけど...������
今日はテュル写してるんとちがうんよ

DSC_0007_convert_20090904110514.jpg





��ぬぬぬぬ~~ん


DSC_0010_convert_20090904123215.jpg

わかった!わかった!
は~い!撮ったよ~ かわいい~♪�^���^��

��これで納得でつ






やれやれ...
やっと写せたバンブーバッグ♪


DSC_0012_convert_20090904110602.jpg




内ポケットも付けました。


DSC_0013_convert_20090904110626.jpg



DSC_0020_convert_20090904110715.jpg



かわいい~でしょ~

小物作りって工作感覚で楽しいね~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

女踊り 集合写真


集合写真集めてみました。
まだまだあるけど、とりあえず一部だけご紹介~♪


2007年

IMG_1875_convert_20090903234757.jpg


IMG_1934_convert_20090903234920.jpg





2008年

DSC_0117_convert_20090903233559.jpg



こちらは2009年

DSC_1349_convert_20090903233649.jpg



DSC_1350_convert_20090903234727.jpg



テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

今日のおそうざい

                 
             *国産豚ヒレ肉のひとくちカツ*

     hire_convert_20090404123807.jpg






      ha-_convert_20090404123908.jpg


    
              ご家庭で揚げてからお召し上がり下さい♪

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

プレゼントと送別会

うちにこ~んな立派なものが届きました!!


ジャン!!
液晶テレビとブルーレイ�L���L���i�I�����W�j�L���L���i�I�����W�j

DSC_0001_convert_20090903014440.jpg


DSC_0187_convert_20090903015208.jpg



うちの新社会人が買ってくれました。!!!�L���L���i�I�����W�j


えーーー!���� こんな高価なもの!いいのーーー???!!!

そりゃあ、自分も使いたいからだろうけど
感激! 物の価値だけじゃなく その親孝行な気持ちに感動  うるうる...���L���L���i�s���N�j



ありがとう!!
家宝にするわな~~~
何年かして壊れても、絶対捨てん!
ブラックボードにしてでも使うからっ! 笑�s�[�X
ブルーレイは花台にでもしよか..

とにかくずっ~~~と大切にするな!!ありがとう。。。






先日遊びにきてくれてた

N○KアナウンサーのHさんと
山ピー(ギターリスト&楽器屋さん 踊り期間はエレキ三味線弾いてる)
 

IMG_4516_convert_20090903015014.jpg

IMG_4515_convert_20090903014811_convert_20090903020717.jpg


液晶テレビをどれにするか迷ってたから
Hさんに意見を聞いたら
レグザが黒がきれいなんで、N○Kもそれです。
ちなみにうちもです。って

そうなの~ 知らなかった!

で、プロのご意見を重んじて
そのまんま それにしました。笑



Hさん、仲良くさせてもらってたのに
この夏に転勤で県外へ...

なので、この日はうちで送別会をしました。

また必ず顔見せに来て下さいね~~~!!


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

しんさくさくさく♪エプロン編

リネンクロスで
エプロンワンピ(っていうよりはエプロンに近いか...)を
作りました~
nanaさんオリジナルの生地です。



ちょうどあったお揃いのようなリボンテープを
肩ひもにしました。
ルーズステッチで止めてみた。

糸はあえて赤。かわいい~ね~
けど、これってお年寄りの方には、しつけ付いてますよ!
って言われそう。笑

DSC_0160_convert_20090831232339.jpg



ポケットも外側にちょいちょいって手縫い...笑

DSC_0161_convert_20090831232405.jpg




着るとこんな感じ
エプロンにするにはもったいないかな~

DSC_0163_convert_20090831232252.jpg


これを写すのにはデジイチは必要ないかな...

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

しんさくさくさく♪ワンピ編

新作 咲く 咲く♪

上質リネンでOPを作りました。

せっかくの生地だから、ちょっとだけよそゆき顔。
お出かけOPにも使えるデザインです。

DSC_0176_convert_20090831232554.jpg



すご~くシンプルだけど、えりぐりのラインとか
ちょっとこだわってみました。�s�[�X

DSC_0172_convert_20090831233552.jpg





袖はちょっと甘めのレースでアクセント。
このアンティークレースがこのOPの一番のポイントかな~�L���L���i�s���N�j

レースを使いすぎると、甘くなりすぎてちょっと苦手...
なので、このくらいがちょうどスキ。

動きが出るようスラッシュも入れてみました。

DSC_0173_convert_20090831232529.jpg





写真を撮ってると、相手にしてもらえないからか
テュルがブタくん置いてった。�^���^��


DSC_0181_convert_20090831233704.jpg





で、この顔...������

��むす~~kao07
DSC_0183_convert_20090831233731.jpg


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

«  | HOME |  »

プロフィール

テュル

Author:テュル
マルチーズのテュルです。
登場人物 父:とーさん
     母:かーさん
     兄:ゆーくん
     姉:ゆいちゃん

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

FC2カウンター

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 

リンク

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

QRコード

 

QRコード

 

