2009-10

Latest Entries



シーチングのスカート


少し厚手の風合いのあるシーチング生地。
どこかクラシカルな綿レース。
asymmetryなデザイン。
切りっぱなしの裾。
下からのぞいたチュール。

ぜんぶスキheart0



DSC_0561+?


DSC_0564_convert_20091025094603.jpg




タグはここに付けてみました。����͂�

DSC_0567_convert_20091025094637.jpg










参考にしたのはこれ!!笑
3万円以上もするスカートでした!!

     200910250948000.jpg

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

かごバッグのおめかし♪

ごめんなさい
ちょっとさぼり気味でした

最近ユイにすっごくうれしいことが続いているようで...
子供の充実している笑顔は親にとって
本人の何倍も嬉しいものです。

関わって頂いてる方、友達や家族も含めて
ほんとみんなに感謝感謝です!


でもこんな時こそ、地に足つけて自分のペースで
じっくりじっくり進んでいってほしいと思っています。

親はしなくていい心配までしてしまうものですね...笑





先日、雑貨やさんで即買いしたかごバックたち。
それぞれに内袋を作りました。
ますます使いやすくかわいくなりました♪

コロンとしたフォルムの籐籠にはリネンクロスの生地で...
爽やかな感じにしました。

エプロンワンピの生地の残りです!

DSC_0554_convert_20091025003223.jpg


DSC_0550_convert_20091025003151.jpg






ブルーグレーのかごには、ナチュラルな生地で...
口のレースがかわいいでしょ~♪

ゴムにしたから開閉がラクチンです!

DSC_0555_convert_20091025003308.jpg



DSC_0557_convert_20091025003346.jpg



さて次回は大好きな雑誌からパクった?笑 スカートをご紹介します~♥
お楽しみにーーー!!

リネンのスリップドレス

華奢で繊細なこの感じが好きーーー!!
なんか洋書の隅っこの挿絵に出てきそう~


洗えば洗うほど風合いの増す上質のリネン。
インナーとしてペチコート代わりにも使えます。

DSC_0535_convert_20091017230408.jpg



前にちょこっとだけギャザーを入れてみました。
控えめに...です。


DSC_0530_convert_20091017230442.jpg




裾は、たっぷりのバテンレース。
バテンレースはたっぷり使ってもトーンを合わせることで
上品なのに程よく愛らしくなるから使いやすいです。


DSC_0531_convert_20091017230508.jpg



シンプルだから色んな表情が楽しめそうですheart0

このスリップドレス、実は先日ご紹介したキャミOP
同じパターンで製作しました。

生地が違うとずいぶんイメージ変わるよね~
どっちもいいでしょ~~~
洋裁はやっぱ楽しいです!

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

yokoさんのエプロンOP

なかなかUPできずにいたyokoさんのエプロンOP。
じゃ~~~~ん!!

かわいいしょっ!
私のと色違いで作らせて頂きました。
明るすぎず暗すぎず...
丁度良い色目の茶のコットンリネンがすてき♪

このままお出かけできちゃいますね~♥




DSC_0526_convert_20091016222027_convert_20091016222125.jpg



外に付けたポッケもかわいいでしょ~
もちろんルーズステッチがアクセント!


DSC_0527_convert_20091016222201.jpg


くたくたになるまで着たおしてください
オーダーありがとうございました!

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

あじさい

最近ほんと秋らしくなって
朝方は少し肌寒いな~なんて思ってたら
寒がりのテュルはちゃっかり自分でお布団を筒にして
いい感じに仕上げてました�^���^��

かわゆ�n�[�g


DSC_0157_convert_20091010012221.jpg








あじさいをドライフラワーにしたくて探してたけど
今はまったくの季節外れ。
諦めてたら通りかかったお花やさんで
もうすでにドライフラワーになってるアジサイを見つけました。

さっそく、お気に入りの小ビンたちと並べてみた。
シャビーな色がなんともすてきです。

かわいい~ʰĂP  うれし~♪

DSC_0159_convert_20091010012258.jpg




今日無事エプロンOPをお渡ししたのに
写真を撮り忘れてました
また、撮らせて下さいねん♪

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

フリルブラウス

フリルブラウス出来上がってたのにUPが遅れました~~m(__)m

先日、無事にN~らのもとへ...

えりのフリルが大人可愛いでしょ。
濃紺+綿ローンってとこがお上品!!!お出かけにも大丈夫なアイテムです。


DSC_0512_convert_20091005010643.jpg




DSC_0510_convert_20091005010707.jpg

同じ生地でデザイン違いのブラウスをまたまたリクエスト頂きました。
ありがとうございます♪がんばるね~~!








週末は仲良しママ友の集まりでした。
(若者も混じってますが...)

ママ友って言っても子供達が低学年のころからのお付き合いだから
10年以上のお付き合い。
いくらしゃべっても話は尽きません(笑

わいわいって感じだけど、実は午前2時過ぎの図(笑)
飲みの後のティータイム。二軒目がわが家ってわけ。
このメンバーみんな酒豪ぞろい!!
それぞれ生ビール6杯でもこの余裕のトーク!笑

楽し~~~よね~~~����
時間なんてほんとすぐ過ぎてって...
いくらしゃべってもしゃべり足りない
また集まろなっ!

DSC_0515_convert_20091005010612.jpg





ワイワイしてても
テュルはこのとおり、爆睡です。
しかも おもちゃのスリッパ抱えて眠ってる�n�[�g


DSC_0507_convert_20091005010732.jpg







ユイの『お願いブログ』も、引き続きお願いします!!→こちら


阿波おどり振興協会運動会 PART2

借り物(人)?競争

なになに??なんて書いてる??

DSC_0391_convert_20091001234519.jpg




DSC_0395_convert_20091001234721.jpg



行け~!行け~!

DSC_0392_convert_20091001234548.jpg



葉月連~ + 水玉Kさん
はい!チーズ♪

DSC_0408_convert_20091001234753.jpg




こちらも
はい!チーズ!!

DSC_0410_convert_20091001234833.jpg




かわいい応援団 koyukiちゃん
かわいい~~♥

DSC_0411_convert_20091002203301.jpg


次回 PART3もお楽しみに~~♥














ユイの『お願いブログ』も、引き続きお願いします!!→こちら

今日のおうちごはん

先日のシルバーウイーク。
あんまり馴染みないし
当然うちはお休みじゃないので、ゆっくりって気分じゃないけど
ユイも帰ってきて久々に家族がそろいました。

こんな日の「おうちごはん」はやっぱこれ!!
ステーキだよね~~♪



*黒毛和牛ヒレステーキ*
これは説明するまでもなく間違いないですね!

DSC_0180_convert_20091001222800.jpg





こちらは
*チーズとトマトのリゾット韓国風*です。
トマトが効いててうまい!!!

実は...
昨日のキムチ鍋の残りにトマトとチーズを入れてリゾットにしました。
イタリアンに変身~~

DSC_0182_convert_20091001231652.jpg







今日は迷わず赤ワインですな♪

DSC_0168_convert_20091001222717.jpg



お肉はあえてソースなしです。
塩、コショー、ガーリックのみ。お肉の旨味を味わうのだ!!笑









ユイの『お願いブログ』も、引き続きお願いします!!→こちら


«  | HOME |  »

プロフィール

テュル

Author:テュル
マルチーズのテュルです。
登場人物 父:とーさん
     母:かーさん
     兄:ゆーくん
     姉:ゆいちゃん

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

FC2カウンター

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 

リンク

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

QRコード

 

QRコード

 

