2010-01

Latest Entries



やっぱかわいいね♪

shoten_4_r4_c3.gif





忘れたわけでも諦めたわけでもないんやけど...
ただ身体が動かないだけ~~~汗


ただ今、うちの倉庫は以前より荷物だらけです



とにかく、明日は休日だし、朝起きたら窓を開けて
空気の入れ替えをして、テキパキお掃除しよ~




あっ自宅のほうね...笑 
倉庫はもう少し暖かくなったらね...笑

いちご


新作「いちご」入荷してます~♫



itigo-5_convert_20100127002319.jpg

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

テュルの決めポーズ

いつもテュルのトリミングをお願いしているお店アニマルバスケット

お手入れ後、写真を毎回撮ってくれてHPの「わんちゃん写真館」で紹介してくれてます。
その撮ってくれた写真は次のお手入れのときいただけるシステムになってます。

40~50日ごとくらいでお願いしてるから、今で写真の数は18枚になってる!

記念になるしうれしいプレゼントです。



その写真をHPからお借りしてきました。


2009年4月

ちょっと緊張気味??
表情がかたい..笑
オレンジのバンダナは似合ってるよ~♪

04119ztyurukowazu.jpg





2009年5月

ちょっと、いつもより顔が四角いかも...笑
赤い♥もいまいち似合ってないような...笑
まだ、ちょっと緊張してるって感じやね。

05264thurukowaz.jpg





2009年7月

これ、かわい~~~!!!
夏らしく金魚柄のバンダナです!
これテュルっぽくて好きです!

07148tyurucowars.jpg





2009年9月

これもリラックスしてる表情でかわいい~~♪

09157tyuru.jpg






2009年11月

これもかわいい~~~♪
テュルぽい~~♪
ここのお店にも、もうずいぶん慣れてきたって感じやな~

11045tyurucowarz.jpg












で、一番最近は、昨年のクリスマスにお願いしました。



2009年12月

.....ぎゃははははははははは

スタッフさん、これでよかった??
なんかおっさんみたいになってるけど...
モデルが役不足じゃなかったですか??笑

女の子なのに「サンタのおっさん」ってかんじ。笑
それに、何かを訴えてるようなテュルの顔!!
見れば見るほど笑える!!

サンタの帽子もやけど
あごひももな~んかおもしろ~い

12253jpg.jpg


この日お迎えに行ったら、この帽子姿で待ってるテュルをみて
吹き出しそうになるのをこらえてたら����͂�
スタッフのおねえさんが「24日と25日だけのサービスです!」
って言ってくれてたけど...

その日の写真、他の子は普通にバンダナとかリボンで仕上げてて
帽子姿はテュルだけなんですけどーーー!!??
なぜーー??

今度行ったらこの写真もらえる♪また笑お~っと。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ショールコート♪2010年編

このコート一昨年の秋の作品。
気にいって着たおしてるみたいなので
よく似たかんじでもう一枚作りました。


「なぁなぁ、かあさん~このコート着すぎて毛玉ができて来た
 もう一着同じようなん作って~~!!」って...
 満面の笑みで言ってる↓↓ ...。笑
 

o0640048010369384543_convert_20100119012201.jpg


一作品めのコートの全体写真はこちら。
写真自体も一昨年のもの。ウールニットでつくりました。
直線のみのショールコート。かんた~んなパターンでできちゃいます♫

IMG_3274_convert_20081201004347.jpg







今回作った2作品めはこちら↓
今度のもかわいい~でしょ~  ふふ...♥

DSC_0814_convert_20100119005151.jpg


生地はyokoさんのお友達のお店で購入
すてきなツイード?(で、あってる?)の生地GET!!

生地を見つけた時から、これ作ろ~って決めてました。

他にもたくさん素敵な生地があったから
今度はゆっくり、おじゃましま~す。

今回のはえり部分を多めに取ったからストールみたいに
巻き付けて結んじゃってもいいのだ。
裾のバテンレースがポイント。

平面においても分かりづらいから、着たときにまたご紹介しますね。









出た!!テュル。 
写真を撮ってると必ずファインダーの真ん中にやってくる。笑
しかも、ばっちりカメラ目線!!!

かわいい~顔して決めポーズするから
ついつい、撮っちゃいます�^���^��

DSC_0811_convert_20100119005027.jpg



ん??その顔は何かたくらんでるな~!!

��ウシシ..

DSC_0812_convert_20100119005127.jpg






で、次の瞬間 ユイのコートはテュルのものになってました~  笑

��これでお昼寝もあったかいでつ!

DSC_0803_convert_20100119004852.jpg


お客様のなら、わあーー!!ってあわてるけど
ユイのだから ま、いいか~  笑

かぼちゃの馬車?

みなさんの応援
本当にほんとうにありがとうございました!!���L���L���i�I�����W�j
...結果、なんだか夢のようなことになってます!!


�G���������͂��Ă��������G���������͂��Ă��������G���������͂��Ă�������

VoM


こちらのサイトの最初の動画にわたしもちらっと
出てる~  ����
探してね!!





あなたの努力でかぼちゃの馬車はきっと本当の馬車に変わると思うから...
ガンバレ!!!

ドイリーを飾ったワンピース♪130cmサイズ

久々に作った子供服は
ナチュラルカラーのコットンリネンワンピ。
130cmサイズです。


眺めてるだけで、かわいい~♪って つぶやいてしまう~

こんな子供服、SHOPにはきっとないよ!
HAND MADEは、ある意味贅沢だね~!!こーんなかわいいの独り占めだもんね♪


DSC_0775_convert_20100117004549.jpg




ポイントのレースドイリー。
あんまりラブリーすぎないシンプルなものを選びました。
おしゃまな女の子にぴったりでしょ�n�[�g

いくつになっても、この手のレースものにはキュンキュンしちゃいます(笑

DSC_0780_convert_20100117004649.jpg



カットしたドイリーの端はえりぐりのアクセントに...  かわいい~�G���������͂��Ă�������

DSC_0778_convert_20100117012514.jpg

あ~!!後ろに一個だけつけたレースのくるみボタンも
テュルコワーズのオリジナルとしてワンピとテイスト合わせて作ったのに
写真を撮り忘れました~  残念!!

DSC_0779_convert_20100117004619.jpg



思わず階段上からも...

なんか絵になる♪
ウチのインテリアにあってる...ニヤニヤkao02
...と、独り言とシャッター音だけが続く...  笑

DSC_0796_convert_20100117004717.jpg



このワンピ、姪っ子ちゃんへのプレゼント用として
常連さんよりリクエストいただいたもの。
なので、もうすぐ東京に行くらしい...♥
気に入ってくれるといいな~




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

テュルのお誕生日

アップが遅れてごめんね、テュル

昨年の11月27日に3歳になりました。
当然ミンちゃんも同じ日に3歳に。

ママのルーシーは12月3日で5歳です。
ルーシー、テュルたち産んでくれてありがとね!!

今回は合同バースデイパーティーできなかったけど、お誕生日に写真撮影だけでもできてよかった♪



DSC_0715_convert_20100111222804.jpg





1歳の合同パーティーの時の手作りケーキ。
下がわんこ用。
にんじんとサツマイモで作りました~ 

DSC_0277_convert_20100111222453.jpg






今夜の夕食は、テュルおめでと~~�r�[���r�[�� ってことで人間たちは焼肉

DSC_0724_convert_20100111224552.jpg




テュルは「鯛入りフード」�L���L���i�I�����W�j
「よし!」の合図待ち。笑

DSC_0725_convert_20100111224627.jpg




          ありがとでつ~♥
        t02200293_0240032010355131866.jpg


 
   今年は合同パーティーしようね~~♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今日のお弁当

あたらしいお弁当箱、また買っちゃいました 笑
今回のは保温できるタイプ!�s�[�X
ごはんの方だけだけど..
がっつり電子ジャータイプはあんまり若者向けじゃあないっしょ?

寒いからね、せめてごはんだけでも温かいのをって...親心ですよ 笑

..ってこれはダンナが見つけたんやけどね。
「兄ちゃんにこのお弁当箱いいんちゃうん~」って。



ごはんを炊きたての熱々入れても冷まさなくていいから、時間短縮できる~♪
一石二鳥だね~ v(^^)v




*今日のメニュー*

・豚ヒレのひとくちカツ
・フライドポテトのビーフストロガノフのせ
・ベーコンとほうれん草のソテー
・菜飯

DSC_0693_convert_20100108004814.jpg


DSC_0689_convert_20100108004703.jpg



将来結婚してもお嫁さんはこんなお弁当作ってくれんよな~ 笑
私もダンナになら、たぶんもっと適当に作るもんな~ 笑

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

オソクナリマシタ

ごあいさつがおくれました....
あけましておめでと!でつ
今年もテュルコワーズをよろしくでつ!!



DSC_0701_convert_20100111020034.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お買い物♪

先日ゆいと買い物に行ったFINEでGETしたもの!


ゆいは欲しかったハラコのサボ。
これでサボは5~6足になったんちゃうかな~
どんだけ~���Ƃ�って感じやけど

でも私も好きだからね!許す!笑


img55540000_convert_20100108194105.jpg



で、私は中身をオーナーのMさんにカンニングしながら(笑)
吟味して福袋を買いました!

で、このSOILのワンピとかホームスパンのカットソーとか
他にもあと数点入って1万円~����ラッキー�s�[�X


img56197955_convert_20100108194207.jpg


Mさん、お店にも買い物にきてくれたり
ゆいの投票もしてくれたり...ありがとうございました!
楽しい買い物でした♫ また行きます~

Sちゃんのブラウス♪ と 今日のおそうざい♪

先月末、常連Sちゃんのブラウスが出来上がりました!!

これかわいい~~~でしょ♫
胸元のたたみこんだタックもシェルボタンも超かわいい!
まさに、Sちゃん&私好み!!!�n�[�g



DSC_0747_convert_20100107101047.jpg




この生地、型押しとガーゼのリバーシブルになってて3重くらいなかんじだから
やわらかいのにしっかりしてる。色もちょうどいい感じの紺。
おまけに低価格!いいもの見~つけた!!って
うれしくなっちゃいました。

けど、もう無い。切り売りできっちり2着分だけしかなかった。
でもまあ、SちゃんとNちゃん分があればいいか~ってね。
早いもの勝ちです。あしかあず...

また着たとこ見せにきてね♪

DSC_0738_convert_20100107101022.jpg









       *今日のおそうざい*

       *国産豚ヒレ肉のひとくちカツ*




ha-_convert_20090404123908.jpg


hire_convert_20090404123807.jpg



ご家庭で揚げてからお召し上がりください♪

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

ふわふわもこもこキャミワンピ♪

ユイ用に作ったキャミOP。

冬のイベント用だから
なんとなくクリスマスな感じにしてみました。
どこが??って?
まあ、私的にはふわふわもこもこは、クリスマスなんです~kao02



DSC_0683_convert_20100107100709.jpg


この生地、アンティークローズと思いきやカーネーションでした。
ご近所の雑貨屋さんでハギレを見つけて即買いしたもの。
この微妙な色合いが大好き。

DSC_0682_convert_20100107100637.jpg




着るとこんな感じ~
こんなの着られるって...若いっていいね♪

t02200293_0240032010318442088.jpg



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

フード付きポンチョ♪

とっても素敵な色目の上質なウール生地を見つけたので
ショールにしようと思ってたんだけど..
普通じゃあつまらないからフード付きのポンチョにしてみました�s�[�X

前のリボンは特別にお願いしたイニシャルの刺繍入り。
写真じゃあ分かりにくいのが残念です�^���^��



DSC_0675_convert_20100107100616.jpg


DSC_0671_convert_20100107100551.jpg

これ一枚ですげ~あったかいよ!

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

最近の作品たち


なかなかUPできずにいた作品たちです。
とりあえず、写真だけ載せておきます。

詳細はまた後で...笑


DSC_0675_convert_20100107100616.jpg
DSC_0671_convert_20100107100551.jpg


DSC_0738_convert_20100107101022.jpg
DSC_0747_convert_20100107101047.jpg


DSC_0682_convert_20100107100637.jpg
DSC_0683_convert_20100107100709.jpg

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

明けましておめでとうございます!!




    ?






久々の更新になってしまいました
12月はいろいろありすぎて...
  ・
  ・
  ・

とにかく
昨年はたくさんの方にいろいろお世話になりました!


年末にもたくさんのお客様にご来店いただいて、ほんと感謝感謝です!!!
ありがとうございました!
今年も昨年同様よろしくお願いします!!


ちょっと、落ち着いたのでブログも少しずつUPしていきますね~♫

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

«  | HOME |  »

プロフィール

テュル

Author:テュル
マルチーズのテュルです。
登場人物 父:とーさん
     母:かーさん
     兄:ゆーくん
     姉:ゆいちゃん

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

FC2カウンター

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 

リンク

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

QRコード

 

QRコード

 

