2010-07

Latest Entries



プレゼントのチュニックワンピ♪


続々とオーダーが入ってきてて
連日、忙しくさせてもらってます~♥

いや~ありがたい♪ありがたい♪

ちょっとずつ時間を作ってだからね、、、ご迷惑かけてるかもだけど、、、
とにかく頑張ってご希望にそえるような作品に仕上げていきますね~!!




...と今回の作品は
かわゆ~~~~い小学6年生の姪っ子ちゃんへのバースデイプレゼントです。

姪っ子ちゃんも母も叔母もみんなで相談して決めた
Vネックのチュニックワンピ!

じゃーーーーん!!かわい~~~~でしょ

襟ぐりが深めなので、インナーでいろいろ遊べます♪



DSC_1172_convert_20100727000427.jpg



背中の切り返し&ギャザーもかわいい♪

DSC_1173_convert_20100727000452.jpg


アクセントのボタンの糸とか
いろんなところに赤を使ってみた。
DSC_1160_convert_20100727000337.jpg


タグにも赤でランニングステッチ

DSC_1159_convert_20100727000242.jpg



袖のネームテープも赤糸でチクチク...

DSC_1161_convert_20100727000401.jpg



なんとかお誕生日までに間に合ったよ~!!
これからもどんどん おしゃれを楽しんでってね~

Happy Birthday  素敵がいーーーーーっぱいありますように


テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

7/22 今日のお惣菜♪

  *お肉やさんの豆腐つくねバーグ*


国産若鶏ひき肉をたっぷりつかった
とってもヘルシーな豆腐ハンバーグです!


DSC_1137_convert_20100706122508.jpg


わかめとしめじをたっぷり練り込みました!!

DSC_1135_convert_20100706122400.jpg




一個100グラムの大きさです!

DSC_1141_convert_20100706122533.jpg


ご家庭で焼いてからお召し上がりください♪

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

WORKSのサンダル

f0182405_195793.jpg



ユイ用にと狙ってたけど、ちょっと高いから
セールまでずーっと待って
セールになったから
即行ってみたらもう売り切れてたWORKSのサンダル。

右のサンドベージュをねらってたけど、ユイのサイズはどの色もセール前に
売り切れてたらしい...

無くなったと知ったら自分のじゃないのによけい欲しくなって
探してみたら


なんと!!!半額でGET!!!

ラッキ~~~♪見つけて即買いしました。(笑)

テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

新作♪ダブルガーゼのキャミソール


ずーっとずーっとお休みの日もバタバタしていて...

今日は久々に特に用のない休日。うれしい!!
ずーっと家にいよう!!!!基本、ひきこもりが好きです。(笑

オーダー頂いてる作品の製作もしたいし、お掃除も隅から隅までするぞ~~~♪



午前中はTんちゃん親子ができあがったキャミを取りにきてくれました。
早速、試着&撮影!!



見て見て~~~♪かわいいーーーー!何がって、キャミももちろんかわいいけど
親子の笑顔がかわいい!!特にYあちゃんの笑顔 激かわ!!!!
写真撮らせてもらってありがとね~~

DSC_1151_convert_20100718185617.jpg

...っと、作品の説明を忘れるとこでした...汗


今回の作品はダブルガーゼのキュートなキャミ。
アクセントのリボンがTんちゃんの雰囲気にぴったりですね~
生成りの色にこだわって、この生地見つけるまで結構探しました。
ただ今、長男くんの授乳中のTんちゃんだから
ママのやさしい雰囲気にぴったりの作品にしたかったからね。

予想どおりの出来栄えに我ながら満足です。






こちらは私の私物のエプロンOP。
平日は必ずエプロン姿の私。
かわいい洋服着たくてもみえない...
なら、エプロンのかわいいの作ろ~と思って
仕上げたのがこちらのエプロンOP。もちろんOPとして着て頂けるデザインですよ!

で、今日着ていたらえらく気に入って頂いて...
続いてリクエスト頂きました~♪ ありがと~~~


なので、せっかくだからモデルさんになってもらって撮影!撮影!
DSC_1155_convert_20100718185719.jpg


私より全然似合ってる~~~~~~~~~(泣)

後ろもかわいいデザインでしょ

DSC_1154_convert_20100718185654.jpg


このエプロンOPはとっても好評ですね~
みんなかわいーかわいーって言ってくれます。
マジかわいーもんな。らくちんやし。
なるべく早く仕上がるようがんばりま~す!!

DSC_1157_convert_20100718185751.jpg



テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

7/7 今日のお惣菜♪

         *国産黒毛和牛スジ肉とこんにゃくの煮込み*



   DSC_0592_convert_20090425110333.jpg




        圧力鍋でコトコト煮込みました。
        お酒のおつまみに...
        お好み焼きに入れてもおいしいです。

7/6 今日のお惣菜♪

  *お肉やさんの豆腐つくねバーグ*


国産若鶏ひき肉をたっぷりつかった
とってもヘルシーな豆腐ハンバーグです!


DSC_1137_convert_20100706122508.jpg


わかめとしめじをたっぷり練り込みました!!

DSC_1135_convert_20100706122400.jpg




一個100グラムの大きさです!

DSC_1141_convert_20100706122533.jpg


ご家庭で焼いてからお召し上がりください♪

7/5 今日のお惣菜♪



* お肉やさんの 和牛肉コロッケ 和牛すじコロッケ *

korokke_convert_20090323135658.jpg



ご家庭で揚げてからお召し上がりください♪


7/3 今日のおそうざい♪

          
          

           *ササミのパン粉焼き ガーリック風味*





   sasami_convert_20090318141226.jpg


   IMG_3132_convert_20081112233112.jpg

      
            ご家庭で焼いてからお召し上がり下さい♪









蒼ちゃんのブログで
自分で植えたパセリが豊作で食べるのが追いつかない~!って言ってから
ちょっとちょーだいってねだったら
プランターごとくれました。   太っ腹です!


ありがとーーー♪

きれいなパセリ!!
引き続き大切に育てるから~~~~!!...ってこれ以上は育たんの??



DVC00169.jpg







テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

7/2 今日のお惣菜♪

    
        
           11時頃、お店に並びます♪






          *国産黒毛和牛スジ肉とこんにゃくの煮込み*



   DSC_0592_convert_20090425110333.jpg




        圧力鍋でコトコト煮込みました。
        お酒のおつまみに...
        お好み焼きに入れてもおいしいです。




テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

夜な夜な

頑張ってますよ~!

先日ご紹介したドットのセットアップはめちゃ喜んでもらえてN~らのもとへ...

早速、今日お仕事にブラウスを着て出かけてくれたらしい
今度は上下着てかごバッグと下駄で遊びにきてね!!笑笑

DSC_1108_convert_20100628222852.jpg







お次はこのチェックの生地を使ってのチュニックワンピの製作です!
かわゆ~い姪っ子ちゃんへの
バースデイプレゼントとしてリクエストいただきました。

がんばりま~すっ!!


DVC00191.jpg



牛スジ煮込みの火加減を気にしながら
型紙の製図です。笑
DVC00176.jpg





こちらはアイロン定規。
最近までは厚紙に1cmのラインとか3cmラインとか引いて
自作のアイロン定規を使ってけど
これは、硬くしたフエルトみたいなのでできてるから
アイロンの蒸気も通るし、便利!
もっと、早くから使えばよかった...。




DVC00178.jpg





雑誌で見付けたスカート。
ユイ用にこのくらいの丈で幅広のパンツにして作る予定。
スカートがいいかな...?
生地を探せられたらだけどね...

あ、もちろん今ご注文いただいてるの分の次にです  笑
ご安心下さい。笑

DVC00190.jpg

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

«  | HOME |  »

プロフィール

テュル

Author:テュル
マルチーズのテュルです。
登場人物 父:とーさん
     母:かーさん
     兄:ゆーくん
     姉:ゆいちゃん

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

FC2カウンター

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 

リンク

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

QRコード

 

QRコード

 

