2010-08

Latest Entries



阿波おどり 水玉連 2010

女踊り 集合~~~!!


DSC_0040_convert_20100829195959.jpg
DSC_0039_convert_20100829200141.jpg




小さい頃から同じエレクトーン教室に通った仲間たち
久々...何年かぶりの子も..

後ろの男の子も左隅っこのひげの子も
えびすの姉妹も、みんな同じ先生。
みんな今もなにかしら音楽に携わってる...
共に学んだ絆は深いね♪
右が先生。


DSC_0032_convert_20100829195859.jpg





大学の同じゼミのおともだち
ようこそ徳島へ...♪

DSC_0045_convert_20100829200209.jpg

DSC_0043_convert_20100829200050.jpg

DSC_0042_convert_20100829200023.jpg



阿波おどり満喫してもらえたかな~


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

阿波踊り♪水玉連 2010


今年も例年同様踊り三昧の四日間。


DSC_1231_convert_20100825093631.jpg


おっかけママ組!つかの間の休憩です。

DSC_1240_convert_20100829200321.jpg
DSC_1245_convert_20100826005136.jpg




出番待ち~

DSC_0002_convert_20100829195749.jpg






DSC_0029_convert_20100829195813.jpg
DSC_0030_convert_20100829195835.jpg

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

今日のごはん♪


お盆も終わって久々にゆ~っくり
だんなと二人の夕食です。

今日もお店は忙しくさせていただきました!ありがとうございます!!
充実~♪

なので...

今夜は簡単だけどゴージャスっぽく見える手抜きメニューにしました。



*チキンソテーのベジタブルトマトソース*

DSC_1194_convert_20100819001800.jpg

鶏モモ肉は塩、コショー、ガーリックで味付けしカリカリにソテーして
残りもののトマトをニンニク、ブイヨンと煮込んでソースに。
こちらも冷蔵庫の残り物の夏野菜たちをソテーしてソースと合わせると
なんかゴージャス~♪

フランスパンガーリックトーストを添えてどーぞ♪
ワインもお忘れなく...♥



Kみ、ワインいただきま~~~~す♪ありがと!!

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

エプロン♪

ただ今製作中...
Kみのエプロン。

ワンピ、ブラウス、ペチパンツと続き 
今回で4着目のオーダーです。
すっかり常連さん♪    ありがとうございます~

出来上がったらちゃんとした画像をアップしますね!


DVC00275.jpg





お盆前にカットいってきました。
かわゆ~~~なテュル♥
DSC_0984_convert_20100819001656.jpg

ゆーくんテュルのまねっこしましたか??



こちらもカット済み。 実家の母の作です(笑
頭のラインがテュルとかぶってる...笑笑 


ふたりともスッキリ!
DSC_0990_convert_20100819001727.jpg

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

一年ぶり♪

昨夜は年中会ってる後輩ともう一人は東京に住む里帰り中の後輩と
三人でカフェへ。

このメンバーで会うのは一年ぶり!
ラストオーダーまで終始弾丸トークでした。(汗)
溜まった話が多すぎて、ころころ話が変わるけど
いつものことだから、大丈夫かな...(笑)

思えばこの二人とはもう30年近い付き合いだけど
部活もしてないのに、なぜか先輩後輩...のような関係...でもないかな。笑
 
一応は今でも「A先輩」って呼ばれてるけど
たんにそれは「あだな」笑
  

だってね、後輩たちのまわりのひとは、みんなそう呼ぶから
年上の人とか、子供たちにもそう呼ばれてる...(笑)


そういえば  鼠(ネズミ)先輩っていたね
その感覚...笑


後輩たちに
オーダーもいっぱいいただきました!
ぼちぼち感覚では無理っぽくなってきました。

フル稼働で順番に仕上げます。





こちらも一年ぶりに帰って来てくれたと思ったら
またまた今年も二度目の子育て!


DSC_1207_convert_20100819001823.jpg





かわゆ~♥
ずいぶん大きくなったからもうすぐ巣立ちかな~

DSC_1226_convert_20100819001847.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

半年ぶり

先日のこと

久々の飲み会!!!
無事帰れたようだけど記憶はありません.,..

DVC00198.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

水玉連巾着


ただ今製作中の水玉連巾着。
今年もまたこの季節がきました!
今まで何個作ったかな~??
100枚は作ったと思う~~~

来週から阿波踊り本番ですね♪
楽しみです!

DVC00262.jpg

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

8/4 今日のお惣菜♪

  *国産 肩豚ロースの酢豚*

DSC_1047_convert_20100610122215.jpg



毎日ものすごーっく暑いから
こんな時こそスタミナつけてくださいね♪

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

«  | HOME |  »

プロフィール

テュル

Author:テュル
マルチーズのテュルです。
登場人物 父:とーさん
     母:かーさん
     兄:ゆーくん
     姉:ゆいちゃん

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

FC2カウンター

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 

リンク

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

QRコード

 

QRコード

 

