2010-10

Latest Entries



九月末の休日のこと

ユウキの運転でユウキの新車に乗っけてもらって
大阪まで行くなんて不思議~な気分。


すっかり大人な我が子たち....久しぶりの3ショットです。


DSC_0287_convert_20101016002631.jpg


世界大会の衣装

残念ながら*turquoise*ではありません!見ればわかりますって?笑


スタイリストさんがデザインしてくれたらしいオートクチュールのドレス!
シフォンとソフトチュールをたーっぷり贅沢に使ったすご~くステキなドレスです

ユイ用にオーダーしてくれたものなので
大会が終わった後プレゼントしてくれました。
合わせたサンダルも♥



    047(1).jpg




後ろも凝ったデザインです。

      048.jpg


ありがとうございます!!!
とってもステキな宝物がまた一つ増えました


テーマ:日記 - ジャンル:日記

祝!*MEN'S TURQUOISE* 

じゃーーん♪

この度「MEN'S TURQUOISE」を展開しちゃいました~
とは言ってもこの一点だけですけど...


ま、これからこれから...



今が旬のサルエルパンツ!
ちょい厚手のキャンバス地でつくりました。
全体がゆったりで股下がとっても深いから、動きやすいです。

まじ似合ってる
オシャレ~に着こなしてもらえて、さぞかしパンツも喜んでいることでしょーねー
もちろん私も~♪

         DVC00299_convert_20101008205337.jpg






参考にしたのはこの切り抜き。
めちゃかわいーーって思って 絶対作ろうって思ってました。
この段階ではMEN'Sにしようとは思ってなかったけどね


         100920_163819.jpg





合わせてくれたのは、このバッグ!
こちらも*turquoise*のもの。キャンバス地にヌメ革のステッチを手作業でしあげた作品です


    DSC_0039_convert_20080921133128.jpg




        DVC00300_convert_20101008205258.jpg





        DVC00190_convert_20101008205145.jpg

写真みてたら製作意欲が湧いて来た~!! 今夜もこれからミシンがんばります!!





そうそう、ずっと使いたいのに使い方が分からなかった
サムネイルとかいう機能...

やっと分かった!笑

新作♪ドットのデッキマンワンピース



こちらは後輩N~らのリクエスト。

前回に続きドット柄です。しかもパステルっぽいグリーン。
このワンピ作りながらにんまりしてしまう程のかわゆさでした。

わたしも自分用がほしい~~!!




DSC_0313_convert_20101007234649.jpg



この生地、チェックとドットのリバーシブルになっていて
こんな感じで袖を折り返すと、チェックが見えたりしていいでしょ♪いいでしょ♪

袖は切り返してスリットもいれました。

DSC_0299_convert_20101007234325.jpg


デッキマンOPの要!小さな三角襟とスクエアに開いた首元...肩口のボタン!
完ぺき!!笑

DSC_0304_convert_20101007234625.jpg

もう少し寒くなったら、ハイネックをインナーに着て
ラバーブーツとかと合わせたら絶対かわいい!!

DSC_0291_convert_20101007234355.jpg




参考にしたのはこちら
紺もかわいい♪

DVC00307.jpg




これなら、すんなり着られそう~

nisica-375-03.jpg




マリンっぽくはないけどチェックもかわいいね~

img20090406222024.jpg





毎度のことながら今回もお待たせしました~
こんな感じに出来上がってますよぉー

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

新作♪楽くんバッグ with Tちゃん

テュルが赤ちゃんを生むのを待っててくれてたけど
いつのことになるかわからないし、生まないかもしれないし...

そんな待ちきれない?Tちゃんとペットショップで出会った楽くん。
めちゃめちゃ かわゆい~~~~~

テュルと同じマルチーズってことで、こっちまでうれし~~!!
おばちゃん(私のこと..普段はAちゃんと呼ばれてる 笑)からも何かプレゼントしたい!!!

で、Tちゃんからリクエストのあった
テュルにも重宝してる『turquoise』完全オリジナル
スリングバッグをプレゼントしました


姪っこのTちゃんとマルチーズの楽太郎♥

DSC_0252_convert_20101007224555_convert_20101007224734.jpg



らっくん、と~っても気に入ったご様子
このまま、バッグの中で眠ってましたょ。ん~~かわゆ

DSC_0249_convert_20101007224505.jpg



生成りと、グレーのダンガリー生地とストライプの三種類の生地でデザインしました!
リバーシブルで裏側はダンガリーがメイン。

大きめのポケットは小物の収納に便利です!
肩ひもは太めで肩の負担を軽減するデザインに。
長さ調節もできますよ~~~

ワン子だけじゃなく、マザーズバッグとしてもOKです!

DSC_0250_convert_20101007224532.jpg





笑ってる~~~
私もうれしいよ~~~~~
らっくんも元気で長生きしてね~!!

DSC_0245_convert_20101007224430.jpg




書きたいことはいっぱいあるのに
なかなか更新できず....

これからは、もうちょっとペースあげてがんばりま~す 笑

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

最近のテュルコワーズ


ありがたいことに
テュルコワーズのほうも忙しくさせてもらってます!

わたしとおそろのエプロンOPは超人気アイテム!!


こちらはとんちゃんバージョン♪
わざわざ写メおくってくれました
ありがと!!

もうお二方、同じのをご注文頂いてます!
順に写真もアップしますね♪

DVC00273.jpg



...と、こちらは
ただいま製作中のデッキマンOP

めっっちゃかわゆく出来上がりそう~~~♥
あとは、ポッケと裾と袖口の仕上げだけ!!むふふ

こちらは、パターンも自己流(笑)でおこしてからの
製作だったから、けっこう大変だったよ~~~~Nら~~~~

でもまぁ、じゅうぶん待たせてしまってるからね~
ごめん!ごめん!
もうすぐ出来るからね!!!


DVC00294.jpg




とまあ、順にコツコツ仕上げていきますので
待っててね...笑

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

«  | HOME |  »

プロフィール

テュル

Author:テュル
マルチーズのテュルです。
登場人物 父:とーさん
     母:かーさん
     兄:ゆーくん
     姉:ゆいちゃん

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

FC2カウンター

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 

リンク

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

QRコード

 

QRコード

 

