2011-11

Latest Entries



プチ同窓会 と 肉のなかやま 今日のお惣菜♪11/25

最近、女子会続きでブログがおろそかになってました...反省。

先日は元ママ友で今はピラティスの先生&仲間と
深夜まで営ってるお店のラストオーダーに気付かないくらい
しゃべりまくり。。。

美意識を高くもって..そして、それに対しての努力。さすがっ!!
いろいろ勉強になって楽しかった!


その前はプチ同窓会。

学生時代の仲間は空白の時間なんて関係なく
昨日も会ってたかのような会話がはずむ。
やっぱ誰しもあの頃の友達は特別。

爆笑ときつーいダメだしのオンパレードで時間があっと言う間。




DVC00627_convert_20111125003230.jpg

懐かし~~~~い写真!!笑 
30年近く昔になってしまった!!!
残念ながら主催者のKみがなぜか写ってないけど...
近々また会おな!

体重だけでもこの頃に近づかなな!!笑





で、現在にもどって...今日のお惣菜は...


お待たせしました~
今日は人気の串カツ登場です~


DSC_1142_convert_20111124235816.jpg



DSC_1144_convert_20111107123608.jpg
DSC_1150_convert_20111107123639.jpg



お昼頃店頭に並びます♪

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

肉のなかやま 明日(11/19)のお惣菜♪

お待たせしました!
明日は、大!大!人気!!

*ササミのパン粉焼き ガーリック風味*


sasami_convert_20090318141226.jpg

IMG_3132_convert_20081112233112.jpg



の予定です。

予約の方は何らかの形でご連絡くださ~い♪

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

新作♪レザーメッシュバッグ Cちゃんバージョン

今回出来上がったのは、シンプル好きCちゃんのメッシュバッグ。
 
ダークブラウンでオーダーいただきました
インバッグはシンプルにリネンの無地で。ん~ Cちゃんぽい!

DSC_1169_convert_20111116235249.jpg


でも、そのままもつまんないので
ファスナー脇に手縫いでチクチクとランニングステッチ。
どう?さりげな~くアクセントになっていい感じでしょ
DSC_1172_convert_20111117003301.jpg

DSC_1173_convert_20111116235318.jpg


ファスナー止めもチクチク♪
DSC_1174_convert_20111116235343.jpg

チャームもチクチク♪
DSC_1168_convert_20111116235222.jpg




メッシュからちらっと見えたらかわいいから!って提案して付けたドイリー。
インバッグだけだとこんな感じ。

DSC_1176_convert_20111116235406.jpg




メッシュトートと合わせると...

ほら~ やっぱかわいい!!
こちら側からだけちらっと...
ほんとかわいい~!!

DSC_1181_convert_20111116235430.jpg



内側は大人かわいいグレーのドット。
ドイリーに合わせて内ポケットのタグも同じテイストのモチーフを使いました。

DSC_1190_convert_20111116235516.jpg



できたよ~~~お待たせしましたーーーー!!

11/16 肉のなかやま 今日のおそうざい♪


*阿波すだち鶏もも肉 甘辛たれの唐揚げ*

DSC_1082_convert_20111116110302.jpg


お昼頃 店頭に並びます♪
1パック¥300です。

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

ボジョレヌーヴォー 解禁前に解禁~♪

昨日、解禁前なのに届けてくれちゃいました~♪

「ドアッドさんのオーガニックボジョレヌーヴォー」

オーガニックなので、ちょっとお値段は高めだけど
防腐剤が入ってなくて酔っても頭が痛くならないらしい...
てゆーか、なにより おいしいらしい...♪



DSC_1192_convert_20111116095415.jpg



さっそく、いただきま~す♪
ワインに合わせて今夜はビーフカツレツ!!
フレッシュトマトのデミグラスソースでいただきます。

DSC_1201_convert_20111116095700.jpg


DSC_1203_convert_20111116095522.jpg


おいし~♪おいし~♪

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

新作♪レザーのメガネケース

ソフトなレザーでメガネケース作りました。
ちょっと前に作ってたけど、ご紹介するの忘れてて...

今日、おしゃれな眼鏡店のおしゃれできれいなオーナーさんと
私のブログの話になって...


このメガネケースのことUPしてないのを思い出した!笑


キュートなドイリーがメイン。

DSC_1140_convert_20111115004751.jpg


ずれない用に中にはストッパーを付けました。

DSC_1131_convert_20111115004700.jpg


チャームはアンティークなはさみ。

DSC_1130_convert_20111115004634.jpg


革小物にはまりそう。。。笑

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

ハーネス♪

こんなんかってもらいまつた~♪
ベスト風ハーネスでつ♪


DSC_1162_convert_20111114010317.jpg





あしたからこれでおさんぽいきまつ♪


DSC_1160_convert_20111114010242.jpg


テュルーーー!!!かっわいいーーー!!
かわゆ~い顔でみつめてる目線の先は.....

           .....砂肝....笑

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今日のおうちごはん♪


そろそろ日本酒の季節~♪ってことで
お任せで配達してもらっちゃいました。

うちのお店の常連さんの老舗酒屋の娘さんのチョイス!
佐渡の酒蔵の日本酒「金鶴」!!
マイルド~ うまっい!

今夜はこのお酒に合うようなメニューにしよー♪

DSC_1111_convert_20111114002354.jpg



*鶏つくねのとろろ汁*
DSC_1117_convert_20111114002532.jpg

*和牛スジとこんにゃくのみのおでん*
DSC_1123_convert_20111114002604.jpg



*あさりバター&ほうれん草のソテー*
DSC_1120_convert_20111114002457.jpg




などなど、今夜も居酒屋メニューです!笑

DSC_1121_convert_20111114002635.jpg



もうすぐボジョレもいち早く届けてくれるらしい

楽しみ♪

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

プレゼントのコースター♪

コースター


以前紹介したコラボなプレゼント♪のコースター
じゃんじゃん使ってくれているらしく
その方のブログにもこんな素敵な演出で登場してました!!

うれしい...
全然知らない方に使って頂いてる事実を実感。。。(泣)
ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

肉のなかやま 今日のお惣菜♪11/9



ご好評につき!!またまた登場
*お肉やさんの串カツ*

DSC_1144_convert_20111107123608.jpg

肉のなかやま 今日のお惣菜♪

*お肉やさんの串カツ*

 徳島産若鶏皮なし胸肉・徳島産タマネギ・ウインナー
 を串カツにしました。

生と揚げの両方あります~♪
お早めに!



DSC_1144_convert_20111107123608.jpg





DSC_1150_convert_20111107123639.jpg

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

新作♪メッシュバッグ

私の毎日の生活で時間配分は
当たり前だけどまず仕事がメイン。

対面での会話を通しての接客は楽しい♪
いろんなお話を聞いたり、聞いてもらったり....
お肉を買いに来てくれて30分以上話してることもしょっちゅうです(笑

「おいしいくて安全なものを」ってよくいうけど
これって当たり前のことちゃう??
食材を提供してるものとして当然の義務です。
なので、うちのお客様は何も心配せず、何も疑問も持たずに買ってくれてます。
ありがとうございます!

お惣菜つくりを始めてからも何かと好評で、気を良くしてる私は
ブログにはなかなかUPできてないけど
毎日、少しでも何かしら作ってて
調子に乗ってメニューも増やして慌ててる。(笑
   
で、次は家の家事やテュルとのお散歩などなど

お料理もすきだけど、食べるのもすき。笑
だから夜ごはんが毎日の中で大切だし楽しみな時間。
家族でゆっくり飲みながら時間かけて食べてます。
なので、うちの食卓は居酒屋さんメニューが多いです。笑

掃除も好きだけど、時間がないのにとことんやってしまって
洗剤のにおいに酔って気分悪くなったりしてる...笑


で、やっとテュルコワーズの製作。

趣味オンリーだった洋裁もなぜかしら少しずつオーダーが増え、
またまた気を良くした私は、何にも習ってもいないし、我流なままの
洋服つくりで他人様のクローゼットに入りこんでいる(汗

で、今度は革小物まで手を出して
またまたすスゲー好評を頂いて
またまた気を良くして作品作りに精を出している...


自分でも分かってますよ~
一つのことをじっくりやったほうが絶対何かをつかむ!ってことくらいね。
でもーーー!!あれやこれややりたくて
根本的に性格が八方美人なのかも...(笑

あれこれ手をだして自分で自分を忙しい毎日に追い込んでます。
笑笑笑 爆笑


そしてこちらは↓
そんな毎日の中
新規のお客様よりリクエスト頂いたレザーメッシュバッグです♪

前に作った作品の写真をみて気に入って頂き
オーダーくれました。ありがとうございます!




DSC_1104_convert_20111106000307.jpg



今回チャームにはロゴを手縫いでつけました。
DSC_1105_convert_20111106000344.jpg


こちらも手縫いで!
ステッチがかわいいでしょ♪
DSC_1107_convert_20111106000412.jpg


内袋はリネンとニットレースの二枚重ね。

DSC_1109_convert_20111106000437.jpg



お待たせしました~♪

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

yoko's jam tea 新作入荷♪

*yoko's jam tea*新作ぞくぞく入荷してます~♪



a3ec51b1-s.jpg



私のお気に入りは、う~ん...悩むけど「柿シナモン」かな!!

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

肉のなかやま 今日のお惣菜♪

 
大人気!*阿波すだち鶏モモ肉の甘辛からあげ*


mainimg-1.jpg




お昼頃お店に並びます~♪

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

«  | HOME |  »

プロフィール

テュル

Author:テュル
マルチーズのテュルです。
登場人物 父:とーさん
     母:かーさん
     兄:ゆーくん
     姉:ゆいちゃん

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

FC2カウンター

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 

リンク

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

QRコード

 

QRコード

 

