2017-08

Latest Entries



「あんた誰!?」

前々回のトリミングの日のこと。


いつものように、前もって予約してテュルをトリミングに連れて行き
いつものように、なんか不安そ~な顔のテュルを置いて
いつものように、仕事に戻りました。

けど、いつもなら3時間後くらいに、お迎えコールがあるのに
この日は1時間ほどで、トリマーさんから連絡が...

「テュルちゃんが、ちょっと貧血みたいな症状がでて具合が悪そうなんです���Ƃ�
仕上がるまでは、まだ1時間以上かかるので、どうしましょうか����?」

「えっすぐ、迎えに行きます

そういえばご飯あんまり食べなかったな
朝から具合が悪かったんかなと心配しながら迎えに行きました。

トリマーさんへのお礼もそこそこに慌てて連れ帰り
休診日なのに、動物病院に電話して先生に症状と経緯を説明したら

至って冷静に

「ん~、心配するほどでもないと思うけど、一応熱を計って様子見ててください。
 変わったところがあったら またお電話下さい。
 あ、体温計は人間用のを脇に挟んで大丈夫だから。
 それと、犬は人より1、2度程高いから。じゃあ、お大事に。」

...って。

言われたとおり、テュルを抱きかかえ体温計を脇の下にはさみ
ピッピッの合図まで抱っこでゆ~らゆら~
(知らない人がみたら、まるでイカレタ犬おばさん������

結果は平熱。
ご飯もガツガツ完食。
歯茎もピンク色。(犬は歯茎の色で貧血かどうかみるらしい)

良かった~~~kao02







安心して、冷静にテュルを見たら...
..................
...kao05「あんた誰 �I�H


IMG_2803_convert_20090122235014.jpg




��もちろんテュルでつよ~
IMG_2805_convert_20090122235402.jpg




��かーさん なに言ってるんでつか~
ボケるにはまだ早いでつよ~ へへ...

IMG_2806_convert_20090122235425.jpg



��ほら~ちゃんと見てください~
IMG_2808_convert_20090122235459.jpg


変な顔~~����͂�
体だけカットした時点で早退(笑)になったらしく
「顔でか犬」状態で連れ帰ってしまいました����
まあ、病気じゃなかったからよかったけどね�^���^��










次の日、トリミングの続きをお願いしてかわいくしてもらいました。
これが本来のテュルです~����
ワン子もカットが重要やね�^���^��

IMG_2819_convert_20090122235701.jpg

��ご心配おかけして ごめんでつ���Ƃ�



テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turquoise1127.blog44.fc2.com/tb.php/137-a6b22d54

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

テュル

Author:テュル
マルチーズのテュルです。
登場人物 父:とーさん
     母:かーさん
     兄:ゆーくん
     姉:ゆいちゃん

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

FC2カウンター

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 

リンク

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

QRコード

 

QRコード

 

